dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県市川市立小学校の音楽教科書(全学年)を閲覧または入手(購入)するにはどこへ行けば(どこに尋ねれば)良いか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

市川市教育委員会へ問合せれば済むことでしょうが、教えて!gooで解決できればと思って質問しています。

A 回答 (2件)

imparfaitさん初めまして。


私は 外部講師として、教育機関に伺うことが多く、
音楽の教科書を 時々買い求めています。

先ず、一冊でもお持ちならば出版社に問い合わせれば、
全学年分購入できますが それも分からないと言うことでしたら、
神保町の[三省堂]に行くことを お薦めします。

ここには 全国の全教科の教科書が 揃っています。
もし出版社が 分からなかった場合は 学校別の資料もあり、
自分で調べることが出来ます。

以下[三省堂]のホームペイジです。

参考URL:http://www.books-sanseido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

percussionさん、おもしろい情報をありがとうございました。
神保町の三省堂にそんなものがあるとは知りませんでした。
早速、あすにでも行ってみることにします。

ダメもとで質問してみたのですが、こんなご回答をいただけるとは思ってもみませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 18:29

あまり自信はないのですが、閲覧でよいのでしたら中央図書館に所蔵されているかもしれません。


お問い合わせになってみては?

http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/tosyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2008/04/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!