プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドスパラのパソコンを買おうと思うんですが、
うるさくないですか?読み込むときや....

静音パックはお金がないので考えていないのですが...

ドスパラで買った方、そのほかの人でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人によって感じ方も違いますからね


まぁ個人的には高性能なのに静かすぎるのもなんとなく精神的によくないです。
静かにしたいなら大きなケースに大口径ファンを低回転で回すとか
徹底的に駆動する物をなくすとか

高性能で小さいケースでなんてどうしても五月蝿くはなります。
耐久性を無視すれば静かにできない事もないですけど

ちなみに、読み込むときとはどのようなときなのでしょうか?
これはドスパラはあまり関係ないような・・・
    • good
    • 0

>ドスパラのパソコンを買おうと思うんですが、


「ドスパラのパソコン」って言ったって、ピンキリですから…。

「ドスパラのパソコン」って、一応、セットになって売ってはいますが、実態は「自作パーツの寄せ集め」ですしね。

自作機ってのは不思議なもので「ちょっとした組み立ての順番やコツの違い」で、音が静かになったり煩くなったりします。

実際、ネジを緩めて締め直すだけで、金属が振るえて鳴る「ビビリ音」が消えたりしますし。
    • good
    • 0

うるさい原因を潰そうとすると確実に寿命に影響しちゃうという泣き所があるんですよね・・・


(CPUやケースファン等冷却に絡む部分)

個人で簡単に何とかなるのは光学ドライブの交換でしょうか?
(LGとNECは最高速で読み込むと爆音との話がある パイオニアが静からしい)
ほか、電源の交換等も考えられますが先立つものが必要なので・・・
    • good
    • 0

パソコンの使用目的を書きましょう。


なにをしたいかです。
うるさい・・・ 個人差があります。
どういう状況で使いますか?

読み込むときや・・・
何をよむのでか?

静音パックはお金がないので・・・
予算は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!