ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

2歳8ヶ月と、9ヶ月の男の子の母です。

出産に16キロ太り、産後7キロ戻りません。

155センチもともとが48キロ、今54キロぐらいで母乳は止まりました。

子供を預ける実家もなく、主人も多忙で当てにならない状況です。

決して動いていないわけではないです、朝から晩まで座る暇は無いです。
田舎で家が広く、その上潔癖で掃除をしない時がすまないので、平均的な主婦よりかなり家事に追われていると思います。
ご飯だってそんなに食べていません。

しかし、若い頃より運動は生活の一部で歩くことやスポーツは意識的に欠かさずしていました。今はまったくそれが出来ません。週一子供同伴で産後ヨガぐらいで。。。

去年の春は妊婦だったので、今年服がまったく入りません。たぶん夏服も。。。

何とかしたいです、ほんとに何とかしたいんです。
運動したい、でも子供は。。。。頭がグルグルです。

お勧めの薬とか、これでやせた運動器具とか多少お金かかっても良いです。教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。

双子が3歳になったいま、私もダイエット中です。

>ご飯だってそんなに食べていません。

http://diet.goo.ne.jp/mypage/index.html
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/
私も真剣にそう思ってました。お忙しいとは思いますが、2週間でいいので、ご自分が食べたものとカロリーを全て記録してみてください。食べてます。本当です。当たり前の真理...出すより入れる方が多いから減らないのです。
私はこれで10kg落とすことができました。
    • 42
この回答へのお礼

すごい10キロも!こんなサイトがあるなんて知りませんでした!
面白そうです!なかなかパソコンにも座れないですが、頑張ってみます!
食べてるかもですよね。。。この頃息子達が食べ残しますので、たべちゃったりとか。
あまりに食事が騒々しくて、食べさせながら食べる、主人と子供に話しながら食べる、いったい食べたっけ?食べたよねって言うような落ち着きの無い食事で。食べているのかもです。
ありがとうございました!

ただ今産後ダイエット中です。

二人目を出産し、4ヶ月目に入ってます。
産前にすでに肥満でしたので、8キロちょいに抑えて出産。
産後1ヶ月で増えた分は戻り、そこから「腰回しエクササイズ」を始めました。
効き目は地味です。すっごく地味です。
でも時間の無い私にはちょうどいい運動で、腰まわりも少しスッキリし、
お尻の位置も少し上がりました。
インナーマッスルが鍛えられるらしく、痩せやすい体質を作るらしいです。
かれこれ産前の5キロ減です。母乳の効果もあるんでしょうけど、エクササイズの効果でもあると思います。
短時間ですが、きちんと毎日続けてさえいれば、それなりに効果があります。
    • 26
この回答へのお礼

今頑張っています。少しづつですが。。。
羨ましいマイナス5キロだなんて。
腰回しですね!どのようにやるのですか?ネットで調べて見ます!
毎日の積み重ねですよね。。。ローマは1日にしてならずでしたっけ、毎日習慣にしてみます!ありがとうございました!

上が2歳・下が3ヶ月の二児の母です。

2人目の妊娠時に13kg太りました。
現在はほぼ元の体重に戻りました。
元々太りやすい体質でしかも30代半ば・・戻るか不安でした。

私は2人目は体重が戻りにくい・・と聞いていたので
出産直後から食べる量とか気をつけていました。

白ご飯は小さいお茶碗に半分。
間食は少なめ。
夜8時以降は何も食べない。
それでも、-10kgの後は体重が減りませんでした(完母なのに)
とほほ・・コレが2人目は戻らないって噂の真相か・・と思いました。

やっぱりエクササイズで代謝を上げた方がいいのかな?
ウエストやお尻の引き締めもしなくちゃな・・と思い

「インスパイリングエクサイズ」の本(DVD付)を買って
産後1ヶ月から1ヶ月間毎日30分やってみました。
2ヶ月目から2日~3日に1回やっています。
コレを始めてから少しづつ体重は落ちていきました。
何よりウエストやお尻が細くなり、妊娠前のスキニージンズもゆるくなりました^^

毎日30分も自分の時間なんて取れないわよ!!
って思いますよね・・わかります。わかります。
日中はそんな時間無いですよね。子供の昼寝中は家事をやらなきゃいけないし・・
私は早朝か夜中にやっています。

朝6時頃の授乳の後にパジャマのまま居間で黙々と(笑
もしくは、夜中の授乳(午前2時)の後に暗闇の中で黙々と(苦笑

やるまでは億劫ですが、やり始めると意外と30分なんてあっと言う間です。(10分のコースと30分のコースがありますので時間が無い場合は10分のコースでもいいようです。でも私は一日10分で痩せるとはとても思えないので30分やっています)

しかも体がほぐれる系のエクササイズなのでそんなに辛くないです。
それに、体が締まってくるとお洒落が楽しくなってきてやる気がUPします。

たいした値段の本じゃありませんので、ネットで検索して注文してみては?
    • 34
この回答へのお礼

私も7ヶ月まで完母でした。でも痩せない。。ヨガの先生にナゼ?と聞くと母乳の質が悪いと言われ。。とほほ。
でもすごいですね!妊娠前よりスリムだなんて!
30分か~短いようで長い時間ですよね。でもやってみます!本取り寄せてみます!言い訳ばかりしていたら先に進みませんね!
ありがとうございます!

私は秋に出産し、冬に散歩とかで出れなかったのでWII FITで運動しました。

子供を抱っこしてジョギングとか。寝てくれたときはヨガとか筋トレとか。種目がいろいろあるし体重も計れるのでお勧めですよ。
    • 29
この回答へのお礼

WII FITやせるんですね!
一応ビリーズビートキャンプは挫折してます。こんな私でも出来るでしょうか。。。
検討してみますね!

こんにちは。

今妊婦で体重増加中ですが、妊娠前は159cm、44kgでした。
前の子の出産後、一時期体重が52kgくらいにまでなってしまい、
「ヤバイ!」と思いダイエットしました。
私は炭水化物を減らしました。
とはいえ、全く食べないのもきついので、朝・昼はパン・ご飯・麺類を軽く取り、
夜は炭水化物一切抜き、という感じにしました。
それで、半年で8kg減です。それと毎日よく歩いたのもありますが。
今出産に向け、また普通に食べていますが、炭水化物を取ると太るな~と実感しています。
個人差はあるとは思いますが…
まず、食事を見直してみるのはいかがですか?

あと、子供がいると、運動したくても難しいですよね。
なので、ほんの少しの合間を見つけての筋トレをやってみてはどうでしょう。
10分くらいでも、腹筋したりスクワットしたりでも随分違いますよ。
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。炭水化物よく言われますよね、確かに思うんです、炭水化物って。。。
しかし、子育ての味方はパスタとパン。。。。まったく取らないのではなく軽く取ってみます。
私も半年計画でと考えています。筋トレもとにかく昨日から頑張ってます。
今度こそ今度こそ!やってみます!

ダイエットフードや痩身器具などたくさん選択肢はありますが

合うあわないはそれぞれです。

禁じ手ですが
私は「擬似恋愛」で成功しました。
元々主人に嫌われたくない、という思いからですが
ムリに誰かを好きになろうと思い、そうしました。
だって一番の痩せる為のクスリは
心配事ですから。

ダイエットに一番必要なものは「意思」です。
それにせめて夢があればいいと思いませんか?

私は栄養士ですが、クスリはサイゴかなと思います。
    • 21
この回答へのお礼

恋か~確かに若い頃はそのモチベーションで痩せる事が出来ましたよね!少しでも素敵に思われたい一心で!!
動機となる意思ですよね。。。問題は。。。
でも、今のところ心当たりが無くて。。。俳優の織田君ぐらいでしょうか。。。
ありがとうございました!