プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方現在DVI24ピンモニターを所有しており、24ピン端子を持つパソコンに接続して使用しておりますが、PC本体のほう違うPCに替えようかと思っております。
出来れば、モニターの方は引き続き使用したい思っているのですが、その場合、DVI29ピンモニター端子をもつPCには接続可能な物なのでしょうか。もしくは可能になる方法はあるのでしょうか?
誰か教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

DVIには二種類のプラグ、レセプタクルがあります。



ひとつはデジタル伝送用でレセプタクル側はいわゆる「メス」で、手前に盛り上がった樹脂に四角い穴が24個と、細い穴が1個あいています。四角い穴がディジタル伝送用で、細い穴はご操作防止用のキーです。
DVI24ピンまたはDVI-D ( D は Digital )と呼ぶ。

もう一つはデジタル・アナログ両用型で、レセプタクルはディジタル伝送部の横に米印の穴があいています。四角い穴4つと十字の穴が1つあり、計5つあります。
DVI29ピンとまたはDVI-I ( I は Integrated )と呼ぶ。

したがってDVI29ピンのレセプタクルにDVI24ピンのプラグをさすことが出来ます。反対にアナログ伝送系を持つDVI-I29ピンプラグをDVI-D24ピンのレセプタクルに挿すことは出来ません。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/943 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配がなくなりました

お礼日時:2008/04/24 16:45

DVI同士で問題あるなんて聞いたことありませんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配がなくなりました

お礼日時:2008/04/24 16:41

両端がDVI-D(24ピンor19ピン)型のケーブルで接続可能です。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Inte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配がなくなりました

お礼日時:2008/04/24 16:41

接続可能。


お使いの24ピンDVI-Dケーブルがそのまま挿せるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配がなくなりました

お礼日時:2008/04/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!