dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前、レイプされました。怒りとか悔しいとかそういう思いより、自分が惨めで、私は女として最低です。
抵抗してたはずなのに、相手に言われるがまま・・

それ以来、自分の身体が汚いものに思えてしまい、お風呂でも自分の身体をみると吐き気がします。性器には、おもちゃとかとにかく何でも入れて性的興奮を得て・・・我に返ったとき、大泣きする。毎日、これの繰り返しです・・・

上手くいえないのですが、もてあそばれて感じた身体に対して復讐というか・・・乳首に洗濯バサミをつけ、血が出るまで痛めつける。

病院に助けを求めたいけど、怖くて道を歩けない。

こんなとき、誰に相談していいのかわからずここに来ました。こんな日々から抜け出したい!!是非、いいアドバイスください!!

A 回答 (8件)

質問者様は、犯罪被害に遭ったのです。


犯罪被害者なのです。
だから、女として最低なんかじゃありません。
まずは、これをしっかりと認識してください。
私は質問者様とは原因が違いますが、犯罪被害に関わったトラウマがあり、カウンセリングを受けています。

次に、ご自分のことを責めないようにしましょう。
実はこれが一番難しいことなのです。
私もそうですが、自分のことを責めてしまうのでますます苦しくなるのですよね。
でも、質問者様には何の非も落ち度もありませんから、ご自分のことを責めないように。
そうすれば体を痛めつけることも治まるのではないでしょうか。

犯罪被害に遭うことは、大変ショックの大きい出来事なのです。
そのために大きなストレスを受けることになります。
以下のことで当てはまることはありますか。

・事件のことが頭から離れない
・事件についての夢を見る
・突然、そのときの光景がよみがえる
・死にたくなる
・気持ちが落ち込んだり無感覚になる
・事件を思い出させることを避けてしまう
・よく眠れない
・自分が情けなくて責めてしまう

細かく挙げるとキリがないので、いくつか書きましたが当てはまりますよね。
こういう反応は、犯罪被害者にとっては自然なことで、決しておかしいことではありません。
これも理解してほしいと思います。
今後のことですが、辛いお気持ちを一人で抱え込まずに誰かに話す、誰かに聞いてもらうことが重要です。

以前と比較すると、警察は犯罪被害者への対応に力を注いでいますから、お住まいの地域の警察の「犯罪被害者対策室」でご相談されてはいかがでしょうか。
女性の相談員もいますし、中にはカウンセラーがいるところもあります。

警察は少し敷居が高いと思われるのなら、#4様が挙げられたところ以外では、下記のようなところもあります。
「NPO法人・全国被害者ネットワーク」
http://www.nnvs.org/index2.html

とにかくお一人で抱え込まずに、辛い気持ちを吐き出すことです。
吐き出すことによって、少しは楽になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、病院に行こうと元彼と友達(既婚者同士)が来てくれましたが、怖くて外に出られませんでした。最近まで付き合っていた彼には振られました。。。元彼に甘えちゃいけないと分かっているのですが・・・
・事件のことが頭から離れない
・突然、そのときの光景がよみがえる
・事件を思い出させることを避けてしまう
・よく眠れない
・自分が情けなくて責めてしまう
が当てはまります。

お礼日時:2008/04/27 01:06

「板谷利加子   御直披」 を読まれてみては?


「おんちょくひ」と読みます。親展とおなじ意味です。
著者は警察官で、性被害の女性が訴えやすいようにと設けられた部署の責任者。
この本は、ひとりの被害女性との往復書簡で構成されています。
こちらにはなんの落ち度もないのに、被害にあったその日から自己嫌悪に悶え苦しむ被害者。
痛々しさに充ちたその訴えを全身で受けとめる著者。
息詰まるような真剣勝負の手紙のやりとりのすえに、
光が見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ち着いたら読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/04/27 01:06

あなたを理解できるのは私だけですが


それは書けませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただいただけでも、気持ちが楽になる感じがします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 01:08

どんな辛い事があったとしても,いまという時を普通に過ごすことに


何も問題はありません。

こんな体験をしたとしても、いまの自分を大切にしていいのです。
心が傷ついてしまった時にいままでと違う考え方や行動を始めてしまう
ことが問題を解決しにくくしてしまいます。
今までと変わらない普通の生活に戻すことで自分を取り戻せると思います。

相手に従ったのは自分を救い出すためだったのでしょう。
緊急な状態では犠牲になってしまうことがあってもそこから最小限の
被害で逃げ出すしかなかったはずです。
そんな自分を許してあげましょう。
あなたは自分の成すべきことはやったはずです。
だからこそ少し傷ついたしまったけれども,ここにこうしていられるのです。

次はまた同じようなことにあわないようにするための自分を育てること
だと思います。
体験から学ぼうと思えるなら自分を成長させることは出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次はまた同じようなことにあわないようにするための自分を育てること
だと思います。

分かっているのですが、理解できても、なぜ?どうして私?と自問自答している毎日です。

お礼日時:2008/04/28 00:52

あなたは絶対に絶対に悪くないんです。

本当です。
無理やりの性行為の嫌悪と、殺されるかもしれないような恐怖と、そんな中では抵抗することに無力感を感じて、されるがままになってしまっても、それがあなたが同意したことには、決してならないのです。
あなたは悪くないです。

一人で抱えたままでは少しも進めません。
できれば加害者は適正に処罰されるべきです。犯罪の犯人です。恐ろしいことを言うようで申し訳ありませんが、あなたは訴えないと、また繰り返される可能性があります。他の女性を狙うかもしれないけれど、あなたをまた狙うことも考えられます。

だから、できるなら、警察に訴えてほしいです。
直接警察へ出向くのが難しいなら、まず電話して「女性の刑事さんとお話させてほしい。犯罪の被害について、女性の刑事さんとお話したい」と。

警察、が難しければ「東京・強姦救援センター」などの機関に電話してみてください。
http://www.tokyo-rcc.org/
03-3207-3692
受付:水曜午後7時~10時、土曜午後3時~6時

またはこちら
http://www.police.pref.hokkaido.jp/consult/sei11 …

地域が違っても、あなたの地域の相談窓口を教えてくれるかもしれないですし、とにかく話をどこかで聞いてもらってください。

時間が経過していても、被害は訴えられるのです。

妊娠の心配はありませんか。病気の心配も。
病院へも行ってほしいです。
心のケアと、体のケアが、あなたにはとっても必要です。
何度も言いますが、あなたは悪くないんです。
抵抗し切れなかったのは、あなたのせいではなくて、恐怖に支配されていたせいだと思います。

あなたの人生、あなたを回復させなければ。ほんの少しずつでも、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく、救われます。

そういえば、妊娠ってどうなんだろ。今になってすっごく不安になってきた・・・生理が来てない。。。きっと精神的ショックからだとは思いますが・・・婦人科に行きます。昔の彼について行って貰います。頼んで・・・一人では怖いので・・・

お礼日時:2008/04/26 00:09

人間の体というのはONOFFのボタンを押せば電気がつくように特定の行為に対し特定の反応をするようにできています。


あなたがレイプされて快楽を得てしまったというのは、あなたに問題があるのではありません。
人間の体はそういう風にできているという生理学的な現実を直視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2008/04/28 00:53

まず、決してあなたが悪いのではありません。

本当に悪いのは相手の男です。警察には訴えたのでしょうか。

 怒りの矛先が自分の体に向いてしまっています。どんどん自分を傷つけているのは良くありません。
 病院に行ったほうがいいです。今回のことを話せるような頼りになる女友達はいませんか。(病院まで付き添ってくれるような。)可能なら家族でもいいと思います。
はやく過去を乗り越えて、未来に向けて生きていかれることを祈念しています。
    • good
    • 0

本心を言いますね,普通の人はウンセリングを受けなさいとか言いますが,結局はその人は貴女が経験したことはありませんから,正しいアドバイスは出来ません。

貴女は性的に満足しないとならない欲望とその後の悔悟心に苛まれているのですよね。これを解決するのはただ一つ,風俗・ソープの女性に相談し対処の仕方を相談することです。蛇の道は蛇,貴女に満足する回答が得られると思います。他の人には批判を浴びそうですが,他の人は経験されていませんし,経験している人でも正しい解決はされていないと思います。そのレープした男をその筋に仇討ちさせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています