プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近硫化水素自殺が流行っていますが方法は全然知りませんでした。
ニュースでバス用洗剤と何かを混ぜると危険とか言っていたのを
覚えていらくらい。

でも、今日より具体的な方法を知ってゾッとしました。
トイレ用洗剤と入浴剤のセットだそうです。。。。

ついこないだドメストで風呂のカビ取りとしていたんです。
そのときに夜どうせ風呂に入るからと皿に盛ってあった粉状の
入浴剤(アース製)にこぼしてしまったんです。

幸いにもピンピンとしていますけど、これって硫化水素発生しますか?
発生するんなら怖いので、これからもっと注意します。

A 回答 (5件)

 硫化水素は発生していません…とだけ答えておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このパターンは大丈夫なのですか。
あんまり神経質になりすぎるのもよくないですよね。

お礼日時:2008/04/30 00:56

質問者さんの使用した成分がはっきりしないので回答が出来ませんが、もう一つ注意して欲しい物があります。



カビ取り洗剤そのものです。
一般的なカビ取り洗剤は塩素系です。
塩素ガスが発生します。(注意書きに沿った使用中でも自然に出てきます。)

これも危険なので必ず換気に注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩素ガスってあのカルキみたいな臭いですか?
硫化水素よりは安全そうですね。
ちょっと気分が悪くなるだけだし。

でも混ざるとやばそうなので換気します。
どうもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 01:07

はっきりした成分がわからないのでわかりませんが、色々なものを混ぜて使わないようにしましょう。


窓はちゃんと開けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なものは混ぜて使いませんけど
世の中コーヒーに醤油が入ったりと色々と不可抗力って奴があります。

最悪の組み合わせの不可抗力だけは避けたいんです。

お礼日時:2008/04/30 01:04

 それぐらいなら大丈夫、大量に水ながせばいいですよ



具体的には答えられないから、そーいうことで(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお会いしますね。博学なんですね。

掃除で大量に水流しましたけど、
入浴剤はさすがに水で流していませんよ?

お礼日時:2008/04/30 01:01

 


発生するか、しないか、答えられませんネ

答えると作り方を教える事になってしまいます。
公の場だから色々な人が居る事を理解して下さい。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!