プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京して一人暮らしした場合、
費用を極力抑えたいのですが、
どの程度のお金で済みますか?

一人暮らしでかかるものは

家賃、光熱費・ガス水道代、食費、ネット代

これくらいでしょうか。

希望としては

・住みたい場所
バイクがあるので都心からは多少離れていてもよい(東京でなくてもいい)東京よりの別県でもよい。

・風呂付、トイレ付
・ネット付き
・洋室
・あまりにも汚い・古い部屋は却下

希望はこれくらいです。

この条件だと、どの程度で済むものでしょうか?

できれば10万円以下…、
希望では全部で7万くらいで済ませたいです。
さすがに無理かな・・・???

A 回答 (1件)

こんばんは。

「家賃、光熱費・ガス水道代、食費、ネット代」バイク置くのであれば、「バイク置き場代」と「維持費(燃料費や車検代?)、携帯電話使うのであれば「携帯電話代」、1年間一切洋服、靴、バックなど買わないのであれば「衣服費」は必要ないですし、友達と金がかかる遊びは一切しないというのであればが「交際費」は必要ないですが、普通はそういう費用も加算しますね。できれば10万円以下って全て込みですか?だとすると家賃を相当抑える必要がありますね。
なぜ上京するのか、などが書かれていないので、以下は参考までに。
住みたい場所と部屋の条件を書かれていますが、まず家を借りるのに「敷金0、礼金0、仲介手数料不要、1日から入るので日割り家賃発生せず」という条件であれば「1ヶ月の前家賃+バイク置き場代+火災保険」のみが必要となり、例えば家賃5万円、バイク置き場代月2千円、火災保険料1.5万円だとしたら最低で67,000円は必要です。しかし通常は「敷金2ヶ月、礼金2ヶ月、仲介手数料1ヶ月」が必要ですので、67,000円+250,000円は必要となります。
それから東京に出てきて正社員として働くのですか?連帯保証人はいるのですか?もし連帯保証人がいなければ「保証会社」を利用することになるので、初期費用が更にUPされます。そして正社員で働かないのであれば、例えアルバイトや派遣社員として働くことになっていたとしても確実に審査におちます。「こんな部屋がよい」と言える立場にいない事を理解された方がよいと思います。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

火災保険・・・はじめて聞きました。
これは毎月入らないといけないのでしょうか?

仕事はIT会社を経営しています。

• 1