プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多摩美術大学の建築科は、とても卒業が難しい(難しかった)と聞きました。
実際はどんな物(だった)のでしょうか?

また、卒業できない人が大勢いるのなら、その人達は中退してどのようになる人が多い(かった)のでしょうか。

A 回答 (1件)

多摩美の建築科は10年前になくなって、今は環境デザインになってます。


残念ながら環境の知り合いがいないため、留年率や中退その後などの詳しいことは知らないのですがそこだけちょっと訂正させていただきました。
ほかの科(グラフとかテキとか日本画とか)だと中退もしくは除籍くらった人はそのままフリーターになる人、専門学校などに通う人それぞれいました。ああ、あと普通にプータローもいました。おわってますね。
多摩美は必修(実技とか)を2年連続で落とすと自動的に除籍になるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!