アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフォトップという業者さんのサイト(https://www.infotop.jp/)で、情報商材購入を検討中です。クレジットカードで決済しようかと考えたのですが、何らかの危険性があるということはありますか? クレジットカード情報を不正利用されてしまうことがあるとか……???。あるいは、この業者に限っては、そのような心配はなく、信頼して良いのでしょうか?
こういうところで購入したことがなく、ご経験などある方から、購入者の立場で教えていただければと考えています。

A 回答 (3件)

僕も何度か購入経験がありますので、その経験から言えばクレジットカードで購入することの不利益は無いと思います。



むしろ、先の方が書かれているように「情報商材」を購入するということのリスクですね。
こういう商材は「すぐ儲かる」「簡単に儲かる」ことを書いている場合が多いのですが、それで絶対に儲けることが出来ると簡単に考えていると、実はほとんどの商品が詐欺的な内容であることを理解されてから購入された方が良いと思います。
これを単なる文章の構成のヒントとするために購入するなら問題は無いと思われますが、実際に購入して詐欺的手法を告発している団体もありますので、この手法で新商売も厳しいと思われます。

実際に僕は4種類ほど購入しましたが、あるmixi関係のソフトを除けば全てが無駄でしたね。
でも、無駄も勉強の内、と思えるなら・・・いや、思えませんね(^_^;
    • good
    • 1

クレジットカードの心配をする前に、ほとんど全てが詐欺情報しかないそのサイトを疑ってください。

    • good
    • 3

これまで使ったことがありますが、ベリサインで保護されているので不正利用の心配はないでしょう。



それより情報商材を購入しようと考えておられるほうが気になります。
インフォトップにしろインフォカートにしろ、「悪徳商材撲滅」をうたっていますが、99%が役に立たない悪徳商材だと思ったほうがいいです。
後悔されませんように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!