【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

みずの銀行の口座を持っていて、窓口でなくATMでカードで現金を預けたい(入金)のですが可能でしょうか?(平日)
カードと現金のみで可能ですか?
あと、しばらく使ってないので暗証番号を覚えてるかわからないのですが、もし入力して間違っていたらやはり窓口があいてる時間にいって相談しないといけないのでしょうか?ATMで暗証番号を変えることなどはできないですよね?。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

入金時には、暗証番号は必要ありません。


ATMにカードを挿入後、画面の指示に従い現金を投入すれば入金ができます。
ATMの入金にはお札枚数に制限がありますが、通常100枚未満であればOKです。
    • good
    • 2

ATMでの入金って、あまりやらないので自信がないんですが、


ATMで入金は、暗証番号の入力は必要ないんじゃないですかね?
残高照会や出金の時は必ず必要ですけど・・
    • good
    • 1

 そりゃ出来ますよATMですから Automatic Teller Machine(現金自動預け払い機)



3回間違ったら、そのカードは止められます。機械から出てこなくなりますので、係員を呼ばないといけません。

ATMで暗証番号を変える事はできますが
 その前に元の暗証番号を思い出してくださいね
    • good
    • 2

通帳が無くてもカードと現金で預け入れできます。


ATMで暗証番号の変更は出来ますが、当然のことながら今の番号が分からないと出来ません。
何回か暗証番号を間違えると、カードが使えなくなりますので、通帳と印鑑を持って窓口へ行く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号1,2回ためしてそれでも間違ってるようだったらあきらめて窓口にいこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通帳のみでお預け入れできますか?

キャッシュカードを忘れて通帳のみ持って出勤してしまいました。
ATMでお預け入れしたいのですが、通帳のみで可能でしょうか?
最近口座を作ったばっかりで、しかもそれまではぱるるばっかり利用していたのでよくわかりません。
どなたか教えてください。
(UFJ、ATM利用)

Aベストアンサー

預け入れだったら、ATMで通帳のみで可能です。

Q通帳やカードがなくてもATMで現金振込できますか?

質問タイトルそのままなのですが…
ATMが設置されている通帳やカードがなくても(銀行の口座を開設していなくても)現金振込みは出来ますか?

Aベストアンサー

銀行に設置されているATMでしたら、現金だけでも振込みが出来ます。

「振込み」を選択すると「カードから」「カードと通帳から」「現金のみ」と選択できるようになります。
(表示は銀行により多少異なると思いますがご了承くださいね)

振込みする銀行と同じ銀行のATMからのほうが手数料が安く、
同じ銀行で同じ支店でしたらなお安くなります。
手数料を気にしないのであれば、どこの銀行からでも現金のみで振込み可能です。

ショッピングセンターなどのATMだと、カードからの振込みしか出来ない場合が多いと思います。
引き落とすカードはどこの銀行のカードでも構いません。

Q三井住友銀行の預け入れについて

三井住友銀行の預け入れですが、カードだけで自分の口座に預け入れできるでしょうか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>三井住友銀行のカードだけで自分の口座に預け入れできるでしょうか?

三井住友銀行ATMにて普通にできます。

「引き出し」の場合は、「カード+暗証番号」でできます。

Q土日に現金を自分の銀行口座に入金したい

土日に現金を自分の銀行口座に
入金したいのですが、出来ないのでしょうか?
銀行はみずほ銀行です。
月曜に引き落としがあって、
口座のお金がマイナスになるのですが。

Aベストアンサー

ATMに、普段どおりに入金すれば良いです。

ただし、普段は硬貨の取り扱いをしているATMでも、土日は紙幣しか扱っていない(入金できない)ことが多いです。
あと、土日の入金は手数料がかかる事があるので、月曜日に引き落としがあるなら、手数料の分だけ多めに入金した方が無難です。

「月曜日扱いで、土日に予約」というのは、要するに、土日に入金するということです。
土日は、入金や振込の手続きをしても、リアルタイムで入金・振込扱いにならず、月曜日に入金・振込を実行する準備をしておくのです。

銀行の本支店のATMでも、入金できる所はあるかも。
あと、コンビニATMという手もありますし、郵便局のATMでも可能です。
「郵便局口座からみずほ銀行口座」への振込は出来ませんが、画面左下のボタンと思いますが、他金融機関の取り扱いをする選択肢があり、みずほ銀行のキャッシュカードを入れると、郵便局のATMで、郵便局の口座を通さずみずほ銀行の口座に入出金ができます。

QATMの暗証番号は、3回めも違うとどうなりますか?

銀行の暗証番号がわからなくなりました。何回まで試せるのでしょうか?

Aベストアンサー

某地方銀行にて3回連続で間違えたことがあります。
そのときは、3回目のミスしてカードが出てきたときに、
このカードは使用できません・・・
銀行に問合せて・・・
というようなメッセージがでました。

銀行に連絡し、銀行に行って、銀行窓口にて・・・
身分証明書の提示
キャッシュカードの提示
書類(?)に、住所・氏名・支店番号・口座番号、カード暗証番号(その場で新しく自分で決める)・・・などなどを直筆で記入したら、すぐロック解除してくれました。

ということで、私の経験では、
カード没収や再発行はなかったです。
同じキャッシュカードをその後も使用でした。

Q他行のキャッシュカードでATMから入金できますか?

三井住友銀行、みずほ銀行の自分の口座があります。
しかし近くに支店はありません。
コンビニATMも地銀のものがあるだけです。
近くの地銀のATMで上記の2行のキャッシュカードを使って
自分の口座へ入金はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。
E-netであれば、どこの金融機関が設置していてもカードがあれば入金・出金できます。
ただホームページにあるとおり所定の手数料がかかります。

Q銀行の預金の仕方

お恥ずかしい話なのですが銀行での貯金の仕方が
分かりません。

申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?

まず
(1)カードか手帳を入れる。
(2)お預かり金or預金の箇所を押す。
(3)お金を入れる。

これだけで良いのでしょうか?

とりぜずカードを入れ「お預かり」みたいのが書いてある
ところを押し、お金を入れるだけで良いのでしょうか?

この様な質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

1 画面の「ご入金」にタッチする。
2 通帳の記帳できるページを開き入れる、もしくはカードを入れる
3 現金を入れる
4 金額の確認画面になるので、金額が正しければ「確認」にタッチする

以上で預金が完了します。

QATMの預け入れ額について

三菱東京UFJの自分の口座に入金しようと思うのですが、一回の入金に限度額はあるのでしょうか?

今まで少ない金額では何回もやっていますが、何十万単位でも大丈夫ですか?

知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱東京UFJに限らないのですが、引出の場合は限度額がありますけど、入金に関して限度額はありません。

ただ、1回にATMに投入できる枚数が紙幣・硬貨ともにありますので、それに連動した金額が実質的な限度額とも言えます。
無人ATMコーナーに多いですが、硬貨の取り扱いをしない場合は、一度に投入できる紙幣の枚数分(を、全て1万円札で入金)の金額が、1回の限度額になりますね。
一度に投入できる紙幣を、千円札とか五千円札が入った状態(または、全てがその金種のお札な状態)の場合は、1回に入金できる限度額は少なくなりますよね。
例:一度に100枚の紙幣を投入できる場合、1万円札だけなら100万円を一度に入金できますが、千円札だけ大量にある場合、千円札だけで100万円分が入金できるわけではなく、千円札で100枚分=10万円しか1回に入金できません。

ただし、何度かに分けての入金なら、「1日の限度額」は無いようです。
引出の場合は、1回ごとの限度額に加え、1日の出金限度額もありますけどね。

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Qこんにちわ と こんにちは

こんにちわ と こんにちは。
一体どちらの表記が正しいのでしょうか。
意味合いを調べたら「今日は」から来ている挨拶で
多分「こんにちは」の方が合っていそうな気がしますが
「こんにちわ」と書く方もいますよね。

…長年日本人やってますけど、よくわかりません。
皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この質問は過去に何度か出されており、
多くの方の興味を弾くテーマなのだということが
わかります。

こんにちは が歴史的には正しいです。
「今日は、お日柄もよろしく・・・(例)」などの
挨拶文の最初の部分だけが残った挨拶語ですから。

しかし、助詞の wa は「は」 と表記する約束に
なっているだけで、
助詞という印象の薄れてしまった挨拶語として
「こんにちわ」 と書いても
それはむしろ発音的には正しいということになります。

それで現在では両方の表記があるのでしょう。

尚、♯5さんの回答には誤解があるようです。
「ha」の音は初期の日本語には存在せず、
「は」と書いて「pa」と発音していました。
次に平安時代に「fa」になり、
今では「は」は「ha」なんです。
助詞のwa を「は」 と書く、
助詞のe を「へ」で書く、
これは表記上の約束事です。
発音の変遷とは別テーマです。

>最近では、「お」と「を」について、
>前者を「O」、後者を「wo」と発音する人が増えてきて

これもちょっとした誤解でしょう。
歴史的に「を」は長い間 wo と発音されてきましたが
大正時代ごろからどちらもoになる傾向です。
地域的に・年代的に
をwo と おo を区別して発音する人は
いまもいらっしゃいます。
歌手などは、歌の意味をはっきりさせるために
きちんと弁別して発音するので
そうしたアーティストの影響をうけた若い方が
をwo と おo を区別するようになっています。

この質問は過去に何度か出されており、
多くの方の興味を弾くテーマなのだということが
わかります。

こんにちは が歴史的には正しいです。
「今日は、お日柄もよろしく・・・(例)」などの
挨拶文の最初の部分だけが残った挨拶語ですから。

しかし、助詞の wa は「は」 と表記する約束に
なっているだけで、
助詞という印象の薄れてしまった挨拶語として
「こんにちわ」 と書いても
それはむしろ発音的には正しいということになります。

それで現在では両方の表記があるのでしょう。

...続きを読む


人気Q&Aランキング