電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊東家の食卓だか、はなまるマーケットだか忘れたのですが、
市販の鰻の蒲焼をおいしく焼く裏技で、
インスタントコーヒーを振りかけて、
炭火焼きみたいな味にするのを覚えてます。
検索しましたが、見つけられませんでした。

今、手元に市販の鰻の蒲焼があります。
裏技がみつからないにしても、
おいしくあたためる方法をご存知の方お願いします!

おなかがへりました・・・。

A 回答 (4件)

日本酒少々をふりアルミホイルに包み魚焼きグリルで弱火で蒸し焼き状態にする!


レンジでチン!よりふっくら~します。
早く食べてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのやり方にしました。
本当にふわふわしてました。
鰻なんて、なかなか買わないので、大事に食べたかったんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/03 00:05

多分伊東家の食卓ですね。


鰻を深めのお皿に入れて、インスタントコーヒーを表と裏にかける
コーヒーがつかないようにラップをして普通にレンジで温めるだけ。

もう間に合わないと思いますが、次回試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、深めのお皿だから、ちょっと蒸した感じでおいしくなるんですかねぇ?
すごく印象に残ってたので検索しましたが、見つけられなかったので、すっきりしました!
せっかくの鰻を大事に食べたかったので、お酒かけてグリルでホイル焼きにしました。
ふわふわでおいしかったです。
今度はこれに、ちょこっとコーヒーかけてみようかなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 00:17

NHK「ためしてガッテン」



http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この番組みてました!
関西と関東で違うってやつですね。
鰻は自分で買わないので、焼き方には興味なかったんですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 00:10

伊東家だったような。


インスタントコーヒーを軽く振りかけ、レンジで温めると、コーヒーの部分が程よくこげて、香ばしくおいしくなると言うウラ技でした。

ただ、前の方もおっしゃっているように、レンジで温めると硬くなり、イマイチでした。

違う番組で見た方法は、フライパンにお酒をすこし煮立たせて、そこにうなぎを置き、周りにもお酒をふり1~2分蒸し焼きにすると、ふっくらおいしくできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーのはレンジだったんですねー。
すごく印象に残ってましたが、レンジは硬くなりそうですね。
結局、お酒かけて、ホイルで包みグリルで蒸し焼きにしました。
ふわふわしておいしかったです!!久しぶりの鰻でした。
フライパンも後片付け楽そうでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!