アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月くらい前に野良猫を保護して、育ててます。
来たときから気になっていたんですが、まず口臭がひどいんです。
野良だし、いろんなものを口にしていたからかな?と思っていたんですが・・。体臭も少し気になります。動物だから匂いはあるのは分かるのですが、野生生活したことのない先住猫と比べると匂いがきついので何か病気なのかな?と少し心配してます。それとも、元々この子が持ってるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

歯肉炎や歯周病、腎疾患などで口臭が強くなる事があります。


獣医さんに相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。休み明けに相談してみます。

お礼日時:2008/05/03 13:26

ついこの間、野良子猫を保護しましたが、体臭、口臭全然臭いません。


ウンチは飼い犬に比べると臭いですが…
何か病気持ちかもしれませんね。
私も病院で検査してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
休み明けに相談してみます。

お礼日時:2008/05/03 13:25

まず、可能性が高いのは


歯に、歯石などがついていわゆる歯周病になっているかも知れません。
体臭は、その臭う唾液で毛繕いしているからかも^^;
その辺は、病院でみてもらえばすぐに判りますよ~。
ウチの、ニャンコも近いうちに歯石取りします。(口臭がくっさ~いです)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
歯石取りってどのくらいかかるのでしょうか?
動物病院によりけりだと思うんですが、参考までに教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2008/05/03 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問の回答を締め切ってしまいました。電話で聞いてみます(^-^)自分から質問しといてごめんなさい。

お礼日時:2008/05/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!