dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯に黒い点があるのですが
虫歯ですか❔

A 回答 (3件)

例え人間の食べ物をあげていても、


犬、猫は虫歯にはなりにくいです。
人間よりもずーっと。
人間の口の中は弱酸性に対して、犬の口の中はアルカリ性の為、虫歯菌が繁殖しにくいのです。

歯石ではないでしょうか?

歯石でも放っておくと歯茎から腐っていきます。

早めに動物病院で取ってもらいましょう。
麻酔をかけてやる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/28 19:03

磨いても落なければ虫歯かも。


病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/28 19:03

この文だけで画像があるわけでもなく


正確に回答できるわけなく
敢えて回答するなら「の可能性は高い」くらいしか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!