1つだけ過去を変えられるとしたら?

資産運用に興味がある初心者です。
老後の資金、子どもの学資等の意味合いで、何か良い資産運用方法を探しています。
IFAジャパンという会社の代表 荒川雄一氏が提唱している、海外ファンドによる資産運用が目に付きました。国内ファンドのみのポートフォリオのみでは今回の株安時には対応できかねず、海外のヘッジファンドを組み入れた、総合的なポートフォリオ構築で高いパフォーマンスを挙げられると宣伝しておられます。いいとこばかりだなあと思ってしまいます、どなたか、この会社で契約しておられる方がおられましたら、本当に良いものなのか教えていただけませんか?またそれ以外の方で、何か情報を持っておられる方がいましたら、賛否両論を聞かせてください。

A 回答 (2件)

• 0

IFAジャパンのサイトをちょっと見てみましたが、特にぐっと惹かれる内容ではありませんでした。

ここにこだわる理由は無いです。
さて、多くのFPは預金では物価上昇(インフレ)に追いつかないと指摘していますが、「普通預金はインフレに追いついている」と堂々主張できるFPが私は好ましいと考えます。結局、FPに相談すると金融商品販売の手数料稼ぎの客になる場合が多いので、たとえ独立系を標榜する場合でも注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になるご意見ありがとうございます。
もう一度よく考えてみたいと思います。