プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。リア側からスピードを取っている車両なのですが、現在社外ホイールにて190/55-17サイズのタイヤを入れています。純正が180/50-17だったので、当然メーターに誤差が出ていると思われます。時速80キロで走った場合実際にはどのくらい出ているのでしょうか。お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

バイクの車検でスピードメーターの検査はありますよ


ブレーキチェックの時に一緒にやってます
    • good
    • 0

バイクの車検ではスピードメーターの検査はありません

    • good
    • 0

 その程度のタイヤ変更によって発生する誤差は、全く気にする必要はないと思います。

そもそもメーターそのものの誤差が、それ以上あるものがいくらでもありますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。純正のホイールを持っているので車検の時はまた付け替えないとダメなものかと思っておりましたが、このままでも車検に通りますでしょうか?

補足日時:2008/05/04 18:01
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2008/05/04 18:01

確認です


180/50-17を履いている車両を見たことが無いので、参考までに車両を教えてください

180/55-17では無いでしょうか?
180/55-17でしたら190/55-17で 約5kmくらいの誤差がでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、180/55-17でした。現在の一つ前に200/50-17を入れていたので勘違いしていました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!