アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初めまして。今仕事の事で悩んでいます。周りに相談できる人がいないので意見を聞きたいです。

今の仕事はホテル関係の仕事なんですが働いた事のある方はわかると思いますが、かなり腐っている人間が多いです。(いいホテルは違うと思いますが)いろんな面で。そして僕の仕事は忙しい時は忙しいのですが、遅番や普通ぐらいの時は暇な時間が多いんです。

仕事を探してもやる事がないような形で雑用などをやるんですが、それをやっても大体時間が余ります。

今までは楽で良かったんですが、今一年と5ヶ月正社員で働いて腐っている人間と仕事をやるのも同じ事の繰り返しのつまらない仕事も嫌になりました。

そこで転職したいと思うのですが、今から2年したらやりたい事があり仕事を辞めそちらに行く予定です。

転職したいのですが、あと2年我慢すれば退職金もでそうだし有休も増えるので続けるのが一番いいことはわかっているんですが、精神的にももつかわかりません。

次正社員で就職しても2年で辞めては利点がないと思うので、迷っています。どうしたらいいと思いますか?普段人に相談しないのですが、今回ばかりは一人ではどうにもなりませんでした・・・

助言お願いしますm(_ _)m

ちなみに20歳の男です。

A 回答 (5件)

簡単ですよ

辞める前に次の仕事を決めておく
退職金はスズメの涙なので期待しない
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m3年程度じゃ退職金なんてホントそんなもんでしょうね・・・別の仕事をやるならやりがいのある仕事をちゃんとやってる人間を評価してくれるような会社に入りたいです。

腐ってる人間っていうのがどう言う人を指すのか判りませんが

転職先が今よりも良い条件の職場とは限りません。
むしろ悪くなる場合が多いという事を覚えていてください。
今の職場は最悪だと思っていても、上には上(下には下?)があるんです。
転職するとそれがよく判ると思うので、ある意味勉強にはなりますから
反対はしません。

転職先が今よりひどい職場でも、2年辞めずに頑張れるという
覚悟が出来ていれば、転職しても良いと思います。
今の職場でもう少し頑張ってみようかなという気持ちがあるのなら
腐った同僚を反面教師として、同じ道を歩まないようにすれば
良いのです。
空いた時間で、将来やりたい事の為の勉強とかが出来ると
良いのでしょうが、お客様商売だとそれは無理なんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m腐っている人の捉え方はいろいろあると思いますが、目が死んでいると言いますか向上心がないと言いますか・・・とにかく長居をすると自分まで腐る感じです。

rosepinkさんの回答には勇気をもらいました!やはりあと2年程度なのでがんばって続けてみます。

実はやりたい事にはお金も必要なのでアルバイト、パートなどは視野にいれられないんです。

単純に、よその芝生が青く見えてるだけじゃない?

業界のせいとか、会社のせいとして、結局何も見出せてない程度ってことでしょう。そんな自主性がないことでは、次も同じ結果です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですね。自分が弱いから些細な事で嫌になるんでしょうね・・・僕も悪いですが、会社や職場の人間も悪いです。向上心や真面目に仕事をやっている人間を評価しない会社は終わると思います。

実際10年もすればいろいろと会社も辛くなると思いますね。今のままでは。

もっと自分は弱い事を自覚し、目標に到達するためよりがんばりたいと思います。

私は息子に、常々『男は25歳までは、何の仕事をしても良いが

25歳には、一生の仕事に就きなさい。そして35歳には、
その道のプロに成っていなさい』と指針を出しています。

一応の目安で、これが実行されれば、それに越した事はありません。
根拠は、30歳で転職を繰り返すと、家族が路頭に迷います。
30歳過ぎから職種変えは、ご法度です。
他業種への転職は、給料も下がり、経験も活かせませんから。

わづかばかりの退職金に迷うようでは、前途多難ですよ。
物事に対しての、踏ん切りも決断も、若い間に、学習しましょう(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。貴重な意見を頂き大変参考になりました。

文面を見ていて30歳までには安定した職業についていなければいけない事がわかりました!皆さんの意見を聞いたりしたのですが、やはり続けてみます。考えればあと2年ですから(^^)二年すればやりたい仕事ができるようになるはずだから、今の状況は試練だと思いがんばります!

やりたい事にはお金も必要なので、かけもちでバイトをしてみたいと思います。違う環境に少しいれば気分も紛れると思うので(^^)

貴方の前向きな、考え方に拍手!そして(^^)vファイト!

• 0