アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し方が古いと思われる、suzukiのverdeというバイクの
キーシャッターの開け方を教えてください。
キーの差込口があって、その右に角の丸い四角形の何かがあります。
キー部分の上に黒い小さな出っ歯りがあります。
キーの頭をはめて回すタイプではないと思われます。
譲ってもらったもので、原付などはまったくわからなくて困っています・・・

A 回答 (2件)

合鍵ですね。

キー番号からメイカーに 作製して貰うか 新しいキーに交換するかですね。それか バイク屋さんで シャッターの所を壊してもらうか(私もそんな修理?した事ない)。御自分で壊すかです、Fカバーを取りシャッターの所のちぼ(ピン)を壊すと 開きますが、これ以上のやり方は 知りませんので。
    • 0

かなり古い原付ですね、記憶では キーにマグネットが付いてます(純正なら 合鍵にはありません)マグネットの部分をキーの所にある四角の所にくっけて 上にあるチボを動かすとキーシャッターが開きキーを差し込むことが出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キーなのですが、マグネットがついていないので合鍵でしょうか・・・
ちょっと連絡も取れないような人で、持っているかも聞きにくいのですが、
なんとかならないでしょうか?