プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問かもしれませんが、みなさんが映画の主人公だとして、自分がバイクで走っているときにかけてほしいBGMはどんなものでしょうか?

シチュエーションにもよると思いますので、
(1)海沿いの道をゆったり流しているとき
(2)どこまでも続くような荒野を走るとき
(3)都会を走るとき
(4)峠を走るとき
みなさんのイメージでいいので教えてください。(洋楽でもOKです)
個人的には(1)の場合はアメリカンで走るときは松任谷由美の「ルージュの伝言」とかがテンション上がります(笑

A 回答 (7件)

(1)はドアーズ「ライダーズ・オン・ザ・ストーム」


(2)はステッペンウルフの「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」ですね。
(3)はドアーズ「L.Aウーマン」や「グローリア」、ディープパープルの「ハイウェイスター」、ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ
(4)はQUEENですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ステッペンウルフの「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」。この曲をずっと探していました☆

お礼日時:2008/05/09 20:41

1)浜田省吾 「ギア アップ 409」 モトリークルー 「ホーム スイート ホーム」


2)メタリカ 「エンターサンドマン」  ジミー.ペイジ 「アウト ライダー」 ドッケン「アンチェイン ザ ナイト」
3)コブクロ 「君という名の翼」  ユニコーン 「大迷惑」
4)ドミノ「ゲット イン ホット」 ドミノ「ノー モア ライズ」
う~む、ハードロックが多い気がする。(苦笑)
    • good
    • 1

1.「トレンチタウン・ロック」ボブ・マーリー&ウェィラーズ


2.「ライク・ア・ローリング・ストーン」ボブ・ディラン
3.「ミッドナイト・ランブラー」ローリング・ストーンズ
4.「クロスロード」クリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボブディランは渋いですね~◎

お礼日時:2008/05/09 20:45

1.「テイク・イット・イージー」などのウェストコーストロック系


2.同じEasyRiderだけど、私なら断然「ザ・ウェイト」(ザ・バンド)かな。
3.ジャズ系。「テイク・ファイヴ」とか。
3.トップガンの「デンジャー・ゾーン」

なんかどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知った曲もあるので探してみます!

お礼日時:2008/05/09 20:44

(1)海沿いの道をゆったり流しているとき



緩めのラップかドヴォルザーク

(2)どこまでも続くような荒野を走るとき

シベリウスかビートルズ

(3)都会を走るとき

エンヤかmoveかビリージョエルかスティング
宇多田ヒカルでもいいかも

(4)峠を走るとき

エレクトリック系のイメージが、、、
でも打ち込みよりエレキの方がいいと思うんですけどね。

うーん、なんかどっかで見たようなパターンですね。創造性がない orz

まぁ、実際にはシナリオの必然性から来る、その場で表現したいこととを明確にして、映像とあわせてみないとわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海沿いで「緩めのラップ」はかなり同感です。

お礼日時:2008/05/09 20:42

1)A whole new world(映画アラジンのテーマ)


2)さらば青春(小椋佳)
4)Ridin'High(ローズマリーバトラー)

出発テーマソング:宇宙戦艦ヤマト
追い越し車線テーマソング:ぼくらのマジンガーZ

実際にメットの中でうなってることもアリ。信号待ちでは自動的にミュートしますが。
    • good
    • 0

(2)どこまでも続くような荒野を走るとき


ステッペンウルフで決まりでしょう!

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12411/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!