アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 またchassです。昔食べたお菓子なのですが、宇都宮のお菓子屋さんで、オカノというらしいのですが(チョットあやふやな記憶なのですが....)そこのお菓子で形がオッパイみたいなのです。ぜひまた食べてみたいのですが、まだあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

すいません、宇都宮のお菓子ではないですが、おっぱい型のお菓子と言えば、「東京イチゴ」があります。


「東京ばなな」の姉妹品ですね。空港や東京駅あたりにいけばわんさか売っています。

おっぱい型にこだわるなら・・と思い回答させていただきました。

この回答への補足

どんなお菓子かというと、白餡のような黄身餡のようなものに、ホワイトチョコレートがかかっていて、上に飾り(よくケーキなどの飾りにあるような)がのっているのです。味とか感じがチョットかもめの卵というお菓子に似ているような気がします。
 オッパイ型にはこだわっていないのですが...............。

補足日時:2001/02/13 21:19
    • good
    • 0

y45uさんのおっしゃっている「東京いちご」って、


きっと「銀座のいちご」のことですよね?
あれ、かわいらしいですよね。くふっ。
    • good
    • 0

おっぱい型のお菓子なら「おっぱいチョコレート」なるものが売ってますよ。

インターとかでお土産用として売られています。
    • good
    • 1

 形とホワイトチョコだけしかあってないんですが、花園饅頭に


そういう形のお菓子がありますー。”花園春日山”。前から「似てるなあ」と
思っていたんですよね(笑)。
下のURLに写真が載ってますので見てみてください。
中がクリームなのでかもめの卵と似てるような似てないような・・。
周りは似てると思います。

参考URL:http://www.shinjuku.or.jp/hanazono/hanazono2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!