アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっとも安上がりな(維持費)暖房器具を教えてください、

A 回答 (8件)

こんにちは。

寒くなりましたもんね~~~。
暖房のことを考えるのは切実な問題です!!

さて、ホットカーペット、エアコンの類は電力をくうので
かなり電気代がかかるようです。
やはり、最も安上がりは昔ながらの「アラジンの石油ストーブ」
ではないでしょうか?
灯油が一番安くつくと思います。

うちには、アラジンのストーブと、エアコン、ホットカーペット、
電気ストーブ、石油ファンヒーターとなんでもござれですが
やはり威力は石油ファンヒーターとアラジンが一番ですね!!
石油ファンヒーターは電力も消費するので、あったかいけど、真冬むきです。
おすすめはやっぱり石油ストーブですかね。

かといいながら、横で電気ストーブつけてる私です(笑)
今はやりの?「ハロゲンヒーター」というのも
面白そうなので、試してみたいな~~と思ってるんですが・・
(扇風機みたいな形の電気ストーブらしいです。)

あ!!忘れていましたが、昔、祖母の家にあった掘りごたつ。
これが一番安上がりかも!!です。
今では一般の家にはなかなかないですけど~~。

寒い冬を乗り切りたいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アラジンの石油ストーブ」は聞きなれないので、
今しがたネットで調べてみたら、画像が出てきて
「ああ、あれか、あれがアラジンストーブなんだ」
と妙な関心してしまいました。

18リットルの灯油で、大体1ヵ月持つ、と調べ
たサイトには書いてあったので、買おうかどうし
ようかまよっています、迷う理由なんですが、コ
タツを買おうかどうしようか迷っています、やっぱ
り、石油ストーブと、コタツが暖房器具の大御所な
んですかねぇー

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 22:20

ノートパソコン。

(^^;
ネットサーフィンなりお仕事なりしながら膝に乗せておけば暖かいです。
(熱く感じることすらも・・・)
普通にデスクトップパソコンを使ってても、部屋がほんのり暖かいです。
ご飯の支度をする時にお湯を沸かすのも暖かいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンがそんなに熱くなるとは、知りませんでした。
ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 22:04

全身タイツかな?



暖房器具、練炭っでどうなんでしょうね?結構安いのかな?
ランニングコストなど不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練炭ですか、確かにあったかいと思うので
すが、やっぱり、つけるのがめんどうで(笑)

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2002/11/12 22:10

1.裏山に行く。

適当に枝を拾う。
2.囲炉裏で燃す。

山と囲炉裏を持っていれば.維持費は0ですね。そうそう.囲炉裏の火を消してしまうような.間違いはしないでください。主婦たるもの囲炉裏の火やかまどの火は常に保たなければなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 22:09

こんばんは。



現在の日本で、もっとも安上がりな燃料は灯油だと思います。
だからもっとも安上がりな暖房器具は石油ストーブのような気がします。
電気を使いませんし。

灯油を使ったこたつがあればもっと安上がりな気がしますが、聞いた事はありません。

では、良い暖を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に使う部屋が狭いので、石油ストーブだとすぐにあったかくなるので、買おうか、買うまいか考えていたのですが、コタツとどっちが安上がりかなぁーと思っていたところです。もう1度、考えて決めてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 22:08

貧乏学生時代の経験より


1.重ね着:暖房費0
2.こたつ:最も狭い空間のみ暖める。あれば毛布、掛け布団、上掛けで三重に、コタツ敷きは2枚重ねにし、その上にさらに大きな布をかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね着をするなら大きめの服が必要になりそうですね。
ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 21:58

  ゆたんぽでは^_^;だめ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 22:49

都市ガスが 使えるならば 床暖房ですね。


あと、ガスヒーターってのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!