プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーブはどこのメーカーが良いですか?

A 回答 (7件)

石油ファンヒーターであれば、ダイニチがお勧めですね。



ただ、石油ファンヒーターは、掃除も重要です。

■参考資料:石油ファンヒーターの分解掃除方法
https://matome.naver.jp/odai/2144625904352192901
    • good
    • 0

石油ファンヒーターは経験から着火までの時間の短いダイニチ、臭いも少ない。

コロナは消した時のにおいが強い。サンヨーの気化式燃焼反射型を30年使っていた(問題なく使用可能)が一番よかったが古いという理由で廃棄。
    • good
    • 0

好みもあるでしょうが、既出ですがアラジンのブルーフレームはオシャレだな、と思います。


でもこのタイプ(円筒形)は、部屋の広さや置き場所にもよりますが、シーリングファンやサーキュレータを併用しないと暖房・燃料のロスが大きいと思います。
広くない部屋で壁際に置くならば、昔ながらの反射板のあるタイプの方が効率的に暖まりやすいように思います。
我が家では、ブルーフレームと反射板のタイプ(どちらもアラジン)があり、どちらもカロリーは同じです。
でも、反射板のタイプの方が灯油の減りが遅いので、こちらをメインで使用しています。
    • good
    • 0

コロナいいですよ、金銭的に余裕があればアラジンもいいですね。

    • good
    • 0

個人的にはダイニチがいいとおもいます

    • good
    • 1

https://www.monotaro.com/s/q-%83u%83%8B%81%5B%20 …
↑石油ストーブなら、アラジンブルーフレーム。
    • good
    • 0

???


電気?ガス?灯油?薪?石炭?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灯油ですけど。

お礼日時:2017/09/14 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!