プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の拝島駅から横田基地にタンク車運ばれるんですが拝島から横田基地はDE10、拝島から川崎?(終点は分からないです・・・)はいつもEF64とかだったんですが先日EF200って機関車でなんだとびっくりしたんですがEF200で牽引って珍しいですよね??他の区間ではみたことありますが・・・

A 回答 (1件)

EF200じゃあ確かに珍しいですが、EF210なら珍しくないです。


つか、そう遠からず東京圏でもほとんどの貨物がEF210牽引になります。

EF64/65は基本設計が既に50年前のもので、最終製作年次からも既に
30年以上が経過している、「老朽」と言っていい機関車ですので、
EF210(中央線勾配区間ではEH200)に逐次交換しているんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!