アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成18年度に購入したヴィッツ(トヨタ)の売却額が知りたいですが、
まったく経験がなくどこで見積もればいいのかわかりません。

詳しい方いらっしゃいましたら、ご指南ください。

車 種  ヴィッツ
年 式  平成18年度
ギ ア  CVT
排気量  1300CC
走行距離 約1万キロ

A 回答 (2件)

手っ取り早いのは、クルマを買われたディーラーか中古車販売店(中古車を購入されたのならば)の担当セールスに、

「買い取って欲しいので、見積もりお願いします。」

と伝えれば、OKかと思います。

ただディーラーの場合、新車購入時の下取りでないと嫌な顔をされたり、買い叩かれる場合があるらしいですけど。
 まぁ、取り合えず見積もりを見てから『売る』『売らない』を決断されれば良いだけの話ですので、見積もって貰ったから必ずそこで売らなければならないなんて事はありません。金額に納得がいかなければ、

「検討します。」

とか言って帰れば良いだけですので。

実際、ディーラーよりも買い取り専門店の方が買取金額が高かったり、買取専門店同士でも値段が違ったりする事は良く有る事ですので、出来れば色々行ってみられたら良いと思いますよ。

…ただ店によっては『売るまで帰してくれない』とかって事も有るようですので、お気を付けください。

• 0

グレード、オプション類など細かい部分がわかりませんが、中古車市場で同条件だと100万前後のようですから、買い取り額としては60万前後

もしくはそれ以下だと予想します。
ネットでの買い取り店数社の一括査定依頼も出来ます。
http://www.carview.co.jp/ot_services/assessment29/
ただし私の経験としておよその金額をメールで連絡してくるところは少なく、大体がその日のうちに電話で「現車を見ないと見積もりを出せないから
一度出張査定をさせてくれ」などと連絡してくる例が多いですから、そういったことがわずらわしいなら自分で買い取り店に車を持ち込んで査定して
もらった方がいいかと思います。
買い取り店によっては出張見積もりに来たはいいけれど、契約書にサインするまでしつこく居座ろうとするケースもあります。
    • 0