プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS WinXP SP2で、Office2003 personal がプリインストールのPCを購入しました。(いまさら)
ネットには接続されていません。

Officeを起動すると毎回使用許諾画面が出てきます。
「同意する」をクリックすると問題なく利用できます。

どうしたら出てこなくなるのでしょうか。
インターネットに接続て認証しないといけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本的にはインターネットに接続して"認証する"としたら、次回以降からは出てきません。

インターネットに接続できない環境の場合、上記の回避方法は不可能ですので、その場合は私も対処方法が不明なので、使用許諾画面におそらくその旨が記載されているので、そちらを参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ一時的にネット接続をしました。
やっぱりネット認証しないとダメなんですね。ありがとうございました。

ネット認証でなければ、電話認証ですね。

なお、「「同意する」をクリックすると問題なく利用でき」るというのは誤解で、50回過ぎると機能制限モードになって、ファイルの新規作成、編集等の作業が行えなくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

電話認証という手もあるのですね。
でもその場合どうやって解除するのか非常に興味がありますが、今回はネット認証にしました。ありがとうございました。