アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噛み合わせの治療、父の癌,そして死...そのときに身内から受けた屈辱,、毎日怒りに震え悔しくて眠れません。

最愛の父が,癌だと知り,今まで見舞いに来たこともない姉(異父姉妹)が,奇形の孫が生まれたと泣きまねをし,生活苦を理由に,父からお金を取っていきました。

もちろん,孫は 五体満足,元気な子です。
でも,父は同情しお金を渡し,私が何年か渡り仕送りしていたお金を,姉が困っているから,孫が奇形(失礼な言い方ですよね)だと言うのであげていいかと言いました。
父は,体が悪く,働いていなかったので,私の貯金を名義変更したり,1回10万ずつを時々送っていました。
姉はそれを知っていたのに,私が噛み合わせで体調をくずし,苦しみ,辛さをこらえながら看病を毎日していたのを知っていたのに、演技までしてひそかに父のお金をー。

その姉に、看病中も、葬儀の時も、一周忌までも、ずっと苦しめられました。
私も、以前に姉の涙と、饒舌な話術で、なきなしのお金を何度か渡したことがありました。
私の母は四つの時亡くなり、苦労して私を育てた父を幸せにしたいと思い、家族が困っていたら、私は必死で助けようと思っていましたから、家族を助けるためには、何も惜しくないと姉にも思っていました。
ある時までは...。

話せば...その後も色々あり長くなりますが、そんな家族を愛し、そんな気持ちを身内に粉々にされた私の悔しさを、自分のことのように怒り狂って、私の力になってくれる方いませんか? 噛み合わせの治療で、凄く苦しんだ方、ご家族に癌の方がいて、必死で介護している方、汚い人間は許せないという方、人の苦悩を自分の苦悩のように悩み、怒り、助けたい、正義感をお持ちの方、そんな方いますか?

また、パソコンボランティアをなさっている方、
自叙伝を書いてみたいのですが、いくつか辛かったことを文字にしようとするとゾーっとして具合が悪くなります。 

A 回答 (3件)

jinruiaiさん、こんにちは。

大変なご苦労をされてきたんですね・・
そのお姉さん、ちょっと許せませんね。

でも、こう考えたらどうでしょうか。
あなたのお父さんは、お姉さんの子供が本当に大変な状態にあると思い、
(本当は騙されたにせよ)そのお金が役に立つと思ってお姉さんに
あげたんです。
だから、お父さんの心は満たされているはずです。
それに、あなたがそこまでよく看病して、面倒をみててくれたことに
きっと感謝して安心して旅立つことができたと思うんですね。

一方、お姉さんですが、人の心をもてあそぶようなことをする人は
必ず、報いが来ます。

「正直者はばかをみる」といいますが、決してそうではないのです。
神様はちゃんと見ています。
あなたの善行も、お姉さんの行いも・・・
それは、いますぐ結果として現れる種類のものではないかも知れません。
でも、ちゃんと見る人は見ているのです。

あなたの家族のことも、ちゃんと分かる人は分かってくれていると思います。

あなたは、その優しい心を大切に、お父様が安らかに眠れるように
ずっとそのままのあなたでいてほしいと思います。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉に、涙が泊まりませんでした。

姉が、自分の悪事を私に知られ、病室に来ないように私に言われたので、色々な嘘を広め、姉の夫、もう一人の姉、などに、私は 看病中も、葬儀の時もたくさんの罵声を浴びました。

一番家族の支えが欲しかった時に...悔しかったけど、それより病と闘っている父を支えることに必死でした。

父は、なくなる前にそのひどい姉に感謝しろと、そして父のことを思っていた、私と、毎日病室に来てくれ、陰で泣いていた婚約者も父は怒っている時がありました。

それは、姉が良く思われ、身近な私達が嫌われないと廻りの人間が私が姉の悪事を暴露した時、自分が非難されることを恐れたのと、最期のお金を自分に向けるためでした。

色々な巧妙技で最高の姉を演じました。父も死ぬ間際に私を見てにらみ私の手をはらいました。

その、4・5日前には私にありがとうと言っていたのに。

姉のこと、ずっと怒りに震えていましたが、一周忌までは、何も言わず必死で我慢していたのですが、今、何かを言うと姉の土台固めがうまくて、泣き寝入りです。

皆が、姉に感謝しろと...???言います。
姉は、夫が単身赴任の間も8人ぐらいの浮気相手に同じような手口でお金をせびっていました。すべて暴露し、嘘なんだーっと叫びたくなるけど...。

皆を、信じさせる、饒舌さに、打つ手がありません。

最期は、父と私と、婚約者が姉の兄弟と、家族にののしられ、悪者になっていました。

姉の悪事を知っているからです。もう一つ一つの巧みな作り話を意図を解きほぐすパワーがありません。

こんな屈辱はほんの一部です...。ほんと、信じられないくらいのことをして...

姉の生活を守るため、私は、頑張ってきたのに。

またまた、長々と続きを話してしまいました。
話せる人、優しい人に甘えてしまいました。
本当にゴメンナサイ。

でも、貴方のような優しい方と知り合えたことで少し、幸せを感じました。ありがとうございました。

貴方のような方に知り合えてよかったー。

余談ですが...不思議なことに興味があるのですか?
私も...いろいろ...。
そんな、お話をしたいですね。

怒りを忘れようと、たくさんの努力をしました。
fushigichan(さん)は、ストレス解消はどのようにしますか?

優しい心を、いつまでも...

少なくとも父親さんは、アナタのように親切で優しい方を子供としていることを

誇りにしていたであろうし、感謝しているであろうし
幸せだったのではないかと思います

そして亡くなった後も、アナタの事を見守っていてくれているのではないでしょうか

アナタが何を求めているのか、なぜ自叙伝を書こうとしているのかは分かりませんが
天国の父親さんが悲しむような事は、なさらないように、一言申し上げます
アナタの父親さんは、ただただ
アナタのこれから人生が幸せである事だけを願っていると思います

ヌクヌクと生きているオレにはアナタが味わった
怒りや屈辱を十分に理解する事は出来ませんが
少なくともこの文章を読んだオレの印象を記しておきます
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなりました。

私の苦悩の話を、最後まで読んでコメント下さりありがとうございました。
人の悩みを一緒に考えてあげることも、エネルギーが要ることなのに、やさしい方ですね。

姉の事で、相当悩み...ココに記載したのはほんの一部で、色々な屈辱さや無念さは、本人しか分からないこともありますが、人の悩みのことで時間をさいてくださった心に感謝したいです。本当にありがとうございました。

私も、噛み合わせで失敗し、あごの骨がかけたりー10件以上の歯科に行って、苦しみ、そこの病室でたくさん苦悩している人を見ました。

知り合った人が、辛くて自殺未遂をしたので、このままじゃいけないと思い、本を書ければとお思いました...。
自叙伝と書きましたが、私が見た、そう言う人や、癌の闘病日記を残したかったのです。 ただ、私が書くのには、トラウマがあり、文字にすると手が止まるので...そう思いました。

それと、実際はしないけど...死んでしまおうかなと、ちょっと...思ったことがありました。その前に何かを残したいと思いましたので...

もう、平気です。
感謝しています。

私があなただったら、お金を出して男性を雇い、そのお姉さんを襲撃させますね。

いや、ほんとに…

とても腹立たしいですが、でも、それでもお助けする事はできません。残念ですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悔しいです。
他にも色々、自分の悪事がばれた時のため、私と、父と...を悪者にして、私達はののしられました。
手をうつのがうまい人、口がうまい人、まめな人には、かないません。
kanameさんも、悔しくて、許せないことありますか?
でも、私のことで...怒ってくださってありがとうございます。