「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

よろしくお願いします。

市営の屋外テニスコート(4面)がコンクリ打ちっぱなしから、2年前に人工芝+砂入りのコートになりました。
 家がこのテニスコートの南側20歩の所にあります。これが出来てから家中に砂埃が入るようになりました。風がなくても車など洗車した10分後には砂がうっすら積もっています。コートが北側で、冬などは強風吹きすさぶ地域にあるので、そりゃもう砂だらけです。今の時期でもコート側の窓は開けられません。事前にこのような改修をするという説明は一切ありませんでした。フェンスを外していたので何かやるんだな~という程度で、あれよあれよという間にトラック2台分の砂が撒かれました。それ以後のメンテナンスは見たことがありません。 家の敷地がテニスコート2面↑あるので、他の家より被害がひどいのです。

質問その1
 近くの家がこのありさまでは、プレイヤーはさぞかし砂まみれなのでは、ど思うのですが、いかがなものでしょうか?
調べた所コンタクトの人には辛い、という記述はありましたが、その他にはプレーヤーには影響ないのですかね?

質問その2
 とりあえずあまりに砂がひどいので、防砂ネットをかけてもらうことを市に交渉しようとは思うんですが。(今は普通のネットしかありません)
他に砂を防ぐための方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします~。

A 回答 (1件)

質問その1

コンタクトに細かい砂埃が入り込むこともありますが、髪の毛に混じりこんだり、汗にもくっついたりすることもあります。

質問その2
防砂用の木を植えてもらえればいいのですが可能性はないでしょうから、コートを取り囲むように防砂用のネットの取り付けを要求したほうがよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもプレイしている人たちを見て疑問に思っていました。やはり少々の砂はプレイヤーも浴びているんですね。納得&すっきりしました^^

防砂用の植木ですか~。コートの北側には椿が植え込んであるのですが、家のある南側にはないんですよね~。やはり手軽なのはネットでしょうか^^。

ありがとうございました^^