アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール電化にしようと思います浴槽に湯をためてすぐにシャワー年頃の娘3人がいますがただでさえシャワーかなり出しっぱなしなんですが湯量ておいつきますか?無理ですよね!1人でもかなりきついですよね

A 回答 (3件)

湯切れが心配であれば、三菱の550Lエコキュートを設置されると良いと思います。



タンク容量の目安
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ …

550Lなら基本的に夜間に沸かしたお湯だけで足りると思いますが、来客などでお湯をたくさん使う場合は、夕方頃からタンク内のお湯の沸き増しをすれば、十分に足りると思います。
エコキュートは、電気温水器の3倍効率が良いため、昼間沸き増ししたとしてもガス給湯器や石油給湯器よりも安いコストでお湯を沸かせます。

エコキュートは、42000円の補助が出るため、設置されるとしたら、補助申請して受理されてからがお奨めです。

平成20年度エコキュート補助金制度について
http://www.jeh-center.org/ecocute/e-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。エコキュウトに決定ですありがとうございました

お礼日時:2008/05/22 19:37

普段は5人家族ですが、盆や正月に3人の子供達の家族が帰ってきて子供を含めて11人の生活になります。


お正月前は1日中おせち料理を作ります。

470リットルのお湯でもそれぞれが自覚するように話して使わせますから一度も不足した事がありません。

たかが3人の娘にそれぐらいの教育は出来ると思いますが、

そんな使い方を容認すれば、ガス代でも何万円もになるかも知れません。

電気代もガス代も今後どれだけ上がっていくか分かりませんが、オール電化が一番安上がりなのは変わりがないと思います。

エコキュートウでは追い炊き機能も有る物がありますが、娘さんの教育次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコキュウトに決定しました。大変ありがとうございました

お礼日時:2008/05/22 19:38

>湯量ておいつきますか


お湯は、夜10時以降しか沸きませんよ。ですから「おいつきますか」でなく、「足りますか」です。

私んちは家族3人ですが、たまに息子夫婦が来て、使っていきますが、充分足りていますよ。タンクは400リットルです。

家族数にあわせたタンクを設置すればいけますよ。でも、限りがあるので、「出しっぱなし」は良くないし、もったいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコキュウトにきめました。何とか使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!