アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのデスクトップPCですが、今朝、印刷作業が終了してPCをそのままにしていたら、突然、ビープ音が「ピー」と途切れなく鳴り止まなくなり、スタートをクリックすることもできなくなりました。このビープ音のは、どの様な障害発生を意味しているのでしょうか。対応方法などについて教えてください。
概ねのPC内容
数週間前に512メガのメモリーを2ギガにUPした。
ハードディスクは、OSが入っているディスクと、写真データなどを保存するディスクの2個を搭載している。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

windows95の頃は、処理が重たいなど、プロセスの応答が無いときにビープが鳴り響くということがあったような気がします。



キーボードの上に何か乗っていて、キーが押されっぱなしになっている状態でも鳴ることがあります。

>数週間前に512メガのメモリーを2ギガにUPした。
もしかしらたメモリとマザーボードの相性かもしれません。
またマザーボードの故障という場合も鳴ることがあるようです。

障害に関してイベントビューアになにか記録が残っていると、対応しやすいかもしれません。

障害によるエラーの場合、ビープがどのような音でなっているか(周期や音の高さなど)が重要になりますので、その辺もよく観察して質問に含めるべきでしょう。

実際のところは、マザーボードのメーカ、製品番号でも、若干ちがいがあるとおもいますので、もう少し具体的な情報を質問に含めるべきです。

障害によるビープのエラー表示に関する情報はマニュアルにも書いていないことが多く、多くの場合はメーカのサポートでしか情報を把握していないと思われます。

この回答への補足

質問投稿していながら、補足要求への回答が遅くなりました。
MSI 865GM3-LS
とマザーボードに記載されております。

キーボードには、何も乗ったりしていないようには見えますが、
昨晩、キーボードが全く利かなくなりました。この症状が影響
しておりますでしょうか。現在は、キーボード使用できたため
こうして、投稿しております。

補足日時:2008/05/20 06:32
    • good
    • 1

Ano2の方と同意見です。


以前当方も、作業中に画面が止まって操作できなくなり
ビープ音が鳴り続ける状況になったのですが

いろいろ不具合状況の確認をしたところ
メモリの挿し具合が中途半端だったことがわかりました

メモリを挿し直せば復活するのではないかと思います。
※もしくはメモリの不具合?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同一な回答、ご意見とのことですので、早急に対応してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 06:39

こんにちわ makoteruさん



>数週間前に512メガのメモリーを2ギガにUPした。

これが気になりますね!
ビープ音には下記の様に鳴り方で故障パーツとか不備が解る様になっています。
    ↓
http://newlalalaland.blog38.fc2.com/blog-entry-2 …

メモリの換装をなされてと言うことで、相性トラブルか、取り付け不備があり得ます。
今一度、ケースを開けて、内蔵電池を取り外し、数分待って取り付けて、
その後メモリを再度取り付け直してみてください。
ケースを横に寝かして、両手で均一に力を入れてスロットに差し込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答お寄せいただきありがとうございます。
内臓電池を外してとの作業は、まだ試みておりませんでしたので、
追って行ってみます。

お礼日時:2008/05/20 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!