プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのストラーダ CN-HDS965TDをトヨタのハイラックスサーフの平成19年式につけたのですが、HDDの音楽を聴く際の音が良くありません。

響くような良い音響になる設定か、サーフに適合するお勧めのスピーカ、もしくは、ストラーダの良い設定方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分は955MDをつけていますが全然イイ音がしません。


スピーカーも交換しました。
もう一台カロの099Gがありますがこちらは響くような音(イイ音かどうかは別)です。
やはりパナソニックという会社の音が質問者様の考える「いい音」とは違うのではないでしょうか?
ドアスピーカーの構造の問題もあります。セルシオなど高級車はやはり純正でも十分いい音が出でてます。(個人的にです。)
自分がいい音と思う車種では鉄板にそのままスピーカーがついているようなものではなくあいている空間を利用して箱となっていてそれが鉄板についてました。

自分はパナはこういう音だと自分に言い聞かせながら毎日聞いています。個人的にはパナよりもカロのほうがはるかにイイ音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人が安くで買ったカロのナビが驚くほどいい音なので、少し残念ですが、言い聞かせてみます。

お礼日時:2008/05/20 10:34

一世代前のストラーダ仕様者です。



パナの音質は良くないです。
スピーカーは良いものに交換していますが、
根本的にヘッドの能力が低いのでそれなりの音しか出ません。

音質がいいのはパイオニアカロッツェリアです。
ですがカロは全体的な機能使い勝手汎用性が良くないです。

全般的に考えて私はパナを選択しましたが、
音楽を聴いているとやはりカロにすれば良かったかもと思います。

解決策としてはナビにはオンダッシュのパナを、
音楽プレイヤーはカロを装着すればいいと思います。
予算と見た目でちょっとアレですけどねw

カロのレベルが向上することを願ってやみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
収納タイプが欲しくて、値段も高額だったので当たり前に音が良いのだと思っていました。が、違うんですね・・
プレイヤーの変更を検討してみます。

お礼日時:2008/05/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!