アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官になるための身体条件に身長はおおむね160cm以上で体重はおおむね48kg以上であることとありますがちょうどこの条件ぎりぎりを満たしているという人は警察官になる上でやはり体格的に厳しいものがあるんでしょうか?

あと、自分はある程度運動神経はいい方なんですが柔道や剣道の経験は全くありません。
こういった自分のような体が小さくて柔道や剣道の経験がない人でも警察学校での訓練、または警察業務についていけるのかどうか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

初めまして。

知り合いの息子さん達が警察官になってるんですが、身体条件は
十分充たしてる人ばかりなので何とも言えませんが。。。
(OBの人とかも知ってますが、身長は170くらいある人ばかりなので。。。)
ある程度はないと、激務なので必要になるかとは思います。

柔道や剣道は学校でしかやってないって人多いです。
警察学校で絶対にやらされてますから。自分で体力つけるしかないみたいです。
現場ではなく、事務業務のみなど配属先によって業務が全く異なりすぎてる
みたいです。学校を卒業して、業務について勤務が終わってから、自主トレ
してる人が多いです。
(まず、警察学校で無茶苦茶しごかれるみたいですが)
ついていけるかではなく、ついていくしかないって感じみたいです。
入る前に鍛えるしかないかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。