プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、お願いいたします。
私はどうやら胃が小さい(?)のか、
少し食べただけですぐお腹いっぱいになってしまいます。
毎日少しだけの食事なので栄養不足だと思います。
実際、髪は細くてもろくパサパサ、爪もガタガタです。
十分な栄養がいきわたっていないのだと思っています。
でもたくさん食べるとなんだか気持ち悪くなりどうしても食べれません。
そこで、これだけ飲めば一日分の栄養が補える!ようなサプリまたは食品などありますでしょうか。
ダイエット食品なんかがいいのでしょうかね?
詳しい方、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

一般に売られているサプリや健康食品では栄養が欠乏したり、値段だけ高くて内容があやしいものも多いので、こういった物はどうでしょう。



エンシュアリキッド
http://www.drug.co.jp/products/p-4323.html
成分等の詳細はこちら
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3259109S1025_ …

バニラ、コーヒー、ストロベリー味があり、医薬品扱いです。
元々が手術等で胃が使えない患者用の経腸栄養補給剤ですので、胃には負担をかけません。
また、拒食症患者にもよく処方されているものです。
処方箋なしでも購入は出来ますが、御記述の内容を内科やメンタルクリニック等で仰って処方を希望すれば、
ご加入の保険により1割~3割の価格で購入が可能です(但し、診察代はかかりますが..)

蛇足になりますが、液体だけでの栄養補給を続けると口から胃までの機能が衰えますので、ますます食が細くなるという悪循環に陥りかねません。
あくまで、不足分の補助という扱いでお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません!
お医者さんでそういうものを処方してもらえるなんて知りませんでした。
今度かかりつけの医者で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 00:19

心配ですね、食事の量が少ないのならば、栄養の高いものを少量というのはいかがですか?


私も20代後半から、食欲がなくやせっぽっちでした、でも美にはアキラメがつかず、、やはりサプリに頼っています、今は子供が出来たのですが、はやりモリモリ食べるタイプではありません。
髪、つめ、肌の為の専門のサプリです。 潤った感じでおすすめです。ネットで買うと安くなるのでまとめ買いをしています。
ブラックモアブランドの髪、つめ、肌にとういうサプリです。
http://www.kenkopower.com/r-c-210_218.html

参考URL:http://www.kenkopower.com/r-c-210_218.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません!
HP早速見てみました。ブラックモアブランドなんだかよさそうですね。
サプリは色々試しまして。。1ヶ月分で7千円なんてのも買ったことあります。
お値段も意外にお手ごろなので購入したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 00:29

こんにちは。

腹八分目医者要らず、腹六分目疲れ知らず、腹四分目老い知らずと言うぐらい、小食は健康にいいんですよ。小食が良いと言うのは「奇跡が起こる、半日断食」甲田光雄著やマクロビオティック関係の本を見ていただけると納得していただけると思います。小食ですむのであれば、是非玄米を食べてみてください。玄米はそれだけで栄養が足りるので、おかずは少々でOK.玄米・味噌・大豆食品などは体にやさしく、内臓を元気にします。特に腎臓が元気になると髪の毛はきれいになります。つめは・・ちょっと忘れましたが、お医者様は健康状態をつめで見ますから、内臓が元気になれば爪もきれいになるはずです。
また、内臓が元気になると疲れなくなります。白米だと栄養が足りないのでどうしてもいろいろなおかずが必要となります。是非、質の良いものを少量とって、健康で快適な人生をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません!
小食が健康にいいなんて、なんか安心したような気持ちになりました。
玄米ってそんなに栄養価が高いものなんですね。
お米から玄米にかえてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 00:26

私も、少食です。


健康の事を、考えたらやはり食事で補いましょう。
一日三食だけでなく、一日に何度でもいいのです。
小さめのおにぎりとおかず(毎回種類を換えると飽きない)或いはサンドイッチなどを用意しておき手の空いた時に一つでも二つでも食べて見ては如何でしょうか?
少量頻回食と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません!
そうなんですよね、そうすれば一番いいですよね。
やはり栄養は食事でとるのがベストかと思いますし。。。
小分けにして少しずつ食べる事を心がけてみるようにしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!