アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカーやチャイルドシートって、皆さんどこで買うのでしょうか?
色々な種類があるので、出来れば品揃え豊富な店で、比較しながら選びたいのですが・・・

それから、ベビーカーとチャイルドシートが兼用出来るものがありますが、本当に便利ですか?

A 回答 (6件)

●購入場所●



・ベビザらス、西松屋、アカチャンホンポなどベビー用品店
・イオンなど、大型スーパーのベビー用品コーナー
・チャイルドシートなら、カー用品店
・ネット
などでしょうか。
ネットだと、新品が半額以下で売っていたりしますので、
実店舗で実際に見て触れて、考えます。。。と言って帰宅後、
ネットで最安値の店を探して購入するというのが、一番良いかも。


●ベビーカー、チャイルドシート兼用タイプ●

コレは確かに便利です。
チャイルドシート・・・といっても、1歳までくらいしか使えないベビーシートを
ベビーカーに乗せるだけ(取り付ける)なので、
車でのお出かけが多い場合は、本当に便利です。
外出先で、車の中で寝ちゃった子を、起こさずにベビーカーに乗せたり、
ベビーカーで寝ちゃった子を、起こさずにチャイルドシートに乗せるのは、結構大変なので。。。

車でのお出かけが少ない場合は、兼用でない物の方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
基本、車移動が多いので考えてみます。
友人も便利だとは言っていましたが・・・

お礼日時:2008/05/23 08:23

私は、トイザラスやアカチャンホンポ等で下見して


ネットで購入しました。
ネットのほうが安かったので…
家まで送ってくれましたし、便利でした。
きちんと信用のあるところで、代引であればネットのほうが
お得かと思います。
ただ、お店のポイントをつけたいとかがあればそちらで購入
した方が良いと思いますが。

兼用を使用していないのでわかりませんが、便利かどうかは
その人の環境にもよるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物を確認できれば、ネットでも大丈夫ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 08:23

ジャスコ等の大型スーパーやトイザらスなんかもいいでしょうね。



チャイルドシートをはめ込むベビーカーですが、
子供が寝てしまったときは、起こさずにお家に運び入れることができます。なにげに便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイザラスって、おもちゃしか無いと思ってました・・・
近所にあるので、今度行ってみます!

お礼日時:2008/05/23 08:24

トイザらス、チロル。

近所のスーパーの子供用品売り場。

ベビーカーとチャイルドシート兼用は乗り降りの際にものすごく面倒な気がしますが。取付をしっかりしないと危険ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兼用も、一長一短ってことですよね。
実物をみて、しっかり選びたいと思います。

お礼日時:2008/05/23 08:25

普通にデパートなどで売ってますよ



>それから、ベビーカーとチャイルドシートが兼用出来るものがありますが、本当に便利ですか?

勿論、あります、
ご希望のタイプがあるかどうかですが・・・

ちなみに参考になればと思い、参考URLをお知らせします。

参考URL:http://kakaku.com/baby/stroller/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLつけて頂いて、ありがとうございました。
これから調べてみます!

お礼日時:2008/05/23 08:26

赤ちゃん本舗


http://www.akachan.jp/store/index.html

西松屋
http://www.nishimatsuyamap.com/

でいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃん本舗と西松屋は、有名どころですね!
2件とも車で行けそうなので、今度行ってみます。
子供連れていないと、入りにくいのかな~って思ってました(^^;

お礼日時:2008/05/23 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!