dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DS4に乗っています。年甲斐もなく一人ツーリングが好きなのですが、ノーマルシートが身体に合わなくて困っています。

自分は体格・体重は良い?方なので^^:
1時間ほど走っていると、尻のあたりから腰にかけて痛みが辛くてたまりません。

原因はノーマルシートの後部がなだらかなので、滑らないように足から腰にかけて力が入っているようです。

社外のコブラシートなどはバックレストの様に若干の背もたれになるのでしょうか?色々見てみると結構角度が付いた物もあるようですが。

ステップの位置も私には少し中途半端な位置になります。

DSシートに関して詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハンドルが低いので、前かがみになっていまんか?



高さのあるハンドル交にして、からだの重心を後ろに来るように
持ってくれば解決すると思います。

汎用のシートはクッションが薄いものが多く、長時間乗るとお尻が
痛くなります。選ぶ時はある程度厚味があってクッション性に富んだ
ものが良いです。
    • good
    • 0

コブラシートやらでも低反発ウレタン素材の社外シートを結構見かけますよ。



要は、見た目は普通のシートと同じなんですが、低反発ウレタン枕と同じ素材です。だから、腰にもケツにも負担があまりかかりません。

ただ若干ですが、値段が上がりますね。
    • good
    • 0

一般的に社外品シートはスタイリング重視なので


乗り心地はダウンします
お勧めは張替え+低反発のアンコへの交換です

テン○ュールの様なアンコ(シートスポンジ)に交換すれば
腰などへの負担は軽減されますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!