プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション等で人気が高くて定価より高く売れる商品ってありますよね。その様な商品になる事が発売される前から予測する事は可能でしょうか?難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

予測することは可能でしょうかって、そういうのを専門にして儲けている参加者は山ほどいるじゃないですか。

私だって、これって多分値段が上がるなあと思ったら、やっぱりということはよくありますよ。
限定品の売り出し日には徹夜の行列ができ、あっという間に売り切れるんですが
そのほとんどが転売目的の業者だったりで、本当のマニアの手には入らないと怒っている友人もいました。
ただ、情報をキャッチするためにアンテナをはりめぐらし、見事ゲットするのは
そうそう簡単にできることではないですけどね。
思ったほど値段がつかないことだってありますしね。
一番簡単で儲けの率もいいのがチケットですが
値引きしても売れないチケットを何枚も抱え込んでいる人も多いです。
逆に、どうしてこれがこんなに値上がりするの?と思うときもありますし。
そんなに簡単に美味い商売になるんだったら誰だってやっているはずですから
あんまり期待を抱かない方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0

ロレックスの【エクスプローラー1 型番114270】の

最新バージョンの物の定価が418,000円ですが、
有名時計店での現在の価格は488,000円です。
今後、ロレックスのエクスプローラーの新バージョンが
定価で入手できるようでしたら、かなり期待できますね。
専門誌も出ていますので、
時間を見つけて、チェックされるといいでしょう。
ただ、偽物をつかむ恐れがありますので
学習が必要でしょうね。
    • 0

こんにちは。

ある程度はできるかもしれません。
例えば、既に確固としたブランドであって、限定発売である、とか、地域限定で発売されて、魅力は大きいけど、滅多に手に入らない、とか。
需要と供給のバランスの問題かな。乱暴に言ってしまえば。
もっとも、その需要をリサーチしないとだめですが…。
    • 0