プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、コンビニから戻ってキーを回したところ、
セルは回るけどエンジンがかかりませんでした。
何度かキーを回したら始動し、
その後しばらく何の症状もなかったのですが、
走行中にエンストしました。
また始動したのですが、家へ到着し、しばらく後にキーを回すと始動せず、その後は、セルだけ回ってエンジンは始動しなくなりました。

まず初めに、スパークプラグを疑い、新しいものと交換しましたが、ダメでした。

次に、キーをONにしても燃料ポンプの音が聞こえないため、中古ではありますが、交換しました。
ポンプに直接つなげば作動しているので、ポンプ本体に問題はないのですが、
キーを回してもやはり作動していないようです。

ネットで色々調べてみた結果、
フューエルポンプリレーを調べてみた方がいいと思ったのですが、
リレーの場所がわからず困っています。

普段は夫がいじっている車で、
私は全くの初心者なので・・・

どなたかご存知の方がおられましたら、是非教えてください!!

また、調べていて気になったキーワードが「OVPリレー」なのですが、S13にはないものなのでしょうか?
もし、ご存知でしたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

S13のフューエルポンプリレーは、ボンネットを開けたら運転席側ストラットタワーの横についているリレーボックスの中で、左右二列リレーが並んでいる向かって右側の手前から3番目だったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasubee337さん、ありがとうございました!!
リレーボックス=ヒューズボックスと認識して良かったのですね。
残念ながら、今回の故障の原因はリレーではないようなんです。
また知識を増やす事ができました。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2008/05/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!