プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月最後の土曜日に保育園の遠足で東京ドームシティに行きます。
PCがないので携帯から公式ホームページを見たのですが、どうも感じがつかめません。
いくつか教えて頂きたいのですが……

【質問1】
遠足と言えばお弁当だと思うのですが、中にお弁当を食べられる場所はあるのでしょうか。
あるとしたら、どんな様子か(雨天時でも大丈夫か、実際に利用している人は多いか、お手洗いは近いかなど)、
ないとしたら、お薦めの昼食場所を教えて下さい。

【質問2】
うちからは男の子2人(2歳と5歳)と母の計3人で参加します。
たぶん3人で回ると思います。
10ポイントの券を2セット買いました。
過不足なく使えれば良いのですが、多少オーバーしても使い切りたいです。
おそらく10時頃に到着して2時半位の集合になると思います。
どんなコースで回るのが良さそうかアドバイスお願いします。

【質問3】
保育園の先生が「おもちゃ王国は頑張れば1時間くらい遊べる」と話していましたが、王国で1時間とはヘボいイメージを持ってしまったのですが実際のところはどうなんでしょう?
すぐ飽きちゃう感じなのでしょうか。
それとも人が多過ぎて長居できない感じなのでしょうか。

【質問4】
準備した方がいい物やこれはいらなかったなど経験談をお聞かせ下さい。

どれか1つでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問3だけお答えします。

おもちゃ王国はとても楽しいと思いますよ。
コーナーが大きくわけると2つあって手前がリトルタイキスの大型遊具とプラレール。奥はままごとキッチンやブロックなどのコーナー。
男の子なら手前が楽しいと思います。
もちろん飽きてしまえばコーナーを移動すればいいです。

1時間くらいあっという間ですよ。
頑張れば1時間というのは、もっと遊べるけどお弁当を食べたりする時間もあるから1時間くらいしか頑張っても時間がとれないという意味ではないでしょうか。

平日でもそれなりにいっぱいですから、休日は混んでいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おもちゃ王国は子供的には制限時間の2時間を目一杯楽しめるほど充実しているんですね。
安心しました。
下の子のお昼寝の時間に掛からないように先に行く方がいいかもしれませんね。