アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬走りの雑草を綺麗にしたら、
基礎のコンクリートのへこみにだんご虫が
たくさんいました。
もしかして、コンクリートを食べた?
そんなことってありますか?

A 回答 (2件)

さすがにコンクリートは食べないと思います(^^; 私の裏庭にもだんご虫がコンクリートの凹み部分や土の穴などに出没してます。

おそらく凹んだ部分は、雨水などが溜まって脆くなった結果で凹んだと思います。そのような湿った部分にだんご虫が集まる傾向があります。私も何度か穴の部分を埋めても違う穴に出没してくるので、いたちゴッコならずだんご虫ゴッコになっております。でも悪さする訳じゃなく子供が興味深く観察してるのでそのままにしております。そのうち気にもならなくなりましたけど(^^) あまり解決にならなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
食べるわけないですよね!

でも、どっちにしても
へこみは埋めたほうがよさそうですね。

もうすぐ2年目の点検がはいるので相談
してみようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/05/26 13:09

さすがに食べないでしょう(^^;


ダンゴムシは落ち葉とかを食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ。
早速のお答えありがとう御座いました。
でも、なぜコンクリートは
崩れたようにへこんでいるのだ?
そっちが心配です・・・。

お礼日時:2008/05/25 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!