家にあります庭(約20m2)ですが雑草取りが大変なのと
今後あまり花や草を植えるなどの予定もございません。

なのでコンクリートにして極力手間を省きたいと思っております。
その上にテーブルやイスを置いてカフェなどできれば満足なんですが、

時間があり業者にきてもらって価格を教えて貰うのは難しいので
自分でサイズなどをいれてある程度の価格がわかるような便利なサイトはないでしょうか?

コンクリートは一般的なものでかまいません。
特にこだわる予定もありません。

知りたいのは20m2をコンクリート詰め?でお願いする場合のだいたいの価格を知りたいです。

場所は関東の西東京市となります(23区外)。

ざっくりかもしれませんがなにかあれば少しでも教えて下さい。

何卒お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

庭を綺麗にして、ガーデンティータイム何ぞしたかったら、コンクリート舗装はどうかなあ。


 せめてレンガ敷きにするとか、枕木を並べるとか、ウッドデッキにしてしまうとか、簡易的にウッドデッキのような煉瓦のような空間を埋め尽くすガーデニングキットはありますよ。
 あとは「固まるくん」かな。ざ~と撒いて水をかければ固まって雑草対策にはいいです。
 自分で出来るので簡単だし。
 
 リフォームプロというサイトでなら、各社の見積もりが取れますよ。
 押し付けては来ないので、キャンセルというか、見送りは可能です。
 しかも、ネットでのやり取りだけなので、安心。
 気に入って値段が折り合うなら、実際に連絡して、依頼すればいいよ。
    • good
    • 4

立地条件にもよりますが、15万前後かとおもいます。

    • good
    • 0

専門家紹介

山田哲雄

職業:住宅アドバイザー

一人で工務店を営み、25年になります。
現在はリフォームを中心に活動しています。

良心的価格と誠実さがモットーです。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0790-63-0860

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

前の方が回答なさっているように、


コンクリ打ちのみなら一般的には鉄筋入りで平米あたり税抜き5500円前後みたいです。
これに、重機が入るかどうかや整地などの条件が加わって価格が変わります。

コンクリート打ちっぱなしにするなら、念入りに施工しておかないと
いずれ劣化でヒビが生じ、そこから草が生えたり割れたりしてきます。
敷地の土質によっては土地改良や基礎工事にかなりかかることも考えられます。

ざっくりであっても実地見積もりをしてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

せっかくの土がとても勿体ないような気がしますね



防草シート敷いて、その上に玉砂利でも敷きつめて
ところどころに人力で動かせる程度の庭石や灯篭を配置して
枯山水風の庭にでもしてはどうでせうか。

防草シートは、水は浸透させるものがありますよ

そうすればいざ気持ちがまた変わったというときには
また現状更地に簡単に戻せるのですから良いのではと思う
    • good
    • 3

積算資料の本があるのです。

それによると土間コンクリートの材工費用は鉄筋なしで60mm厚みで3400円/m2、鉄筋入りで120mm厚みで5700円/m2です。積算資料はかなり広い面積の施工を標準にしているの20平米だと割高になるでしょう。庭となると整地する費用が加算される可能性があります。
    • good
    • 3

家の庭をコンクリートにしたら、夏場なんて、床面がちんちんに熱くて照り返しが強くてたまらんが・・・・・・・




折角ですので、前にもありますが、ウッドデッキなど、もう少し考えられたら・・?
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q増築予定で…ガレージ部分とは別に玄関アプローチもコンクリート仕上げなんですがガレージ部分とは区別

増築予定で…
ガレージ部分とは別に玄関アプローチもコンクリート仕上げなんですが
ガレージ部分とは区別出来る
コンクリートにアレンジが欲しいのです!!

もちろんコストが低いに越したことはなく…汗
なにかいいアイディアあったら教えて下さい!!
画像など頂けると尚助かります♪
ヨロシクお願いします~

Aベストアンサー

玄関部分のコンクリートには、ビーズ、小石(丸い玉砂利)等を適当に配置する。
しかし、施工時には良いが、コンクリート部分は年数が経つにつれ汚れて黒くなってくる場合が多いため、十数年経過後には、また何か考えた方が良い。

本来はコンクリートという事ではなく、タイルや敷き石などにより区別したいところですが、、、。

Qコンクリート壁へのフック設置工事の価格

絵画用のフックをコンクリート壁3か所に設置するリフォーム工事を業者に依頼したところ、工事費用12,500円(フック代3,000円込み)と言われました。素人なのでこの価格が適正なのかわかりません。どなたか相場を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちなみにこの工事単独ではなく、全面リフォームの中の一工事として依頼したものです。

Aベストアンサー

私なら工事のついでに出来るなら何か所でも無料サービスします。
場所が決まっていれば、3か所で10分程度。
12500円は高いと思います。
しかし自分でできないのなら値段の問題ではなく依頼するしかないでしょう。
センサーは使用いないでしょう。
壁内に重要な物が無い場合調べません。
フック程度を固定するのに鉄筋に当たるほど深い穴も開けない。
当たる可能性はほとんどないです。
キリは300円程度。
キリも工具も通常の職人なら常に車に入っているように思います。
コンクリートだから値段が高いということは無いように思います。
しかし、それだけのために作業に出向くのなら距離にもよりますが1か所でも10000円くらいほしいです。

Qマンション コンクリート ビス留め

コンクリートの壁にライトをビス留めしたいのですが、できればコンクリートに穴を開けたくはないのですが、リフォーム業者さんから壁にビス留めなんてあたりまえにみんなやっているし、
管理組合なんてなんでもダメって言うけど、ビス留めがダメなら下駄箱さえ設置できません、との
説明をうけました。

本当にコンクリの壁にビス留めしていいのでしょうか?
うちはエレベーター横の部屋だからコンクリが厚いからさらに問題ないと言われました。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

補足
ビスや釘の10本や20本で、電磁波なんて心配はありません。
エレベーターのモーター音なんて、人間の耳では、変化に気づけません。

Qコンクリートのシーリング

約4畳ほどの広さのベランダがコンクリートで作られています。

その下にある部屋に雨漏りがしております。コンクリートを敷いてから、約20年ほど経ち劣化が進み、雨が降った際に沁みてきているとの判断です。

そこで、質問です。ホームセンター等で購入出来る「コンクリートシーリング材」でしかも4畳程をカバー出来るものはありますでしょうか?

お願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
 コンクリートは実質防水能力はありません。ケーシングなどでは防水コンクリートを厚く使うことがありますが、一般住宅のベランダなどに使うことはありません。
 通常は添付図のように防水シートが間に挟まれているはずです。
  そもそもコンクリートの防水には期待しない方法がとられています。

 経年変化でソノシート自体が避けたりすると、ソノシートの上側に雨水がたまり、それがコンクリートの下側でたまっていき、隙間から下に回りこみます。そしてコンクリートのクラックを通じて、とんでもない遠くで雨漏りとなります。
・台風の様な大雨
  風圧がかかると、ポンプで吸うように隙間を横に水が這います。
・シトシト長く降る雨
  防水層を越して水がたまります。
とのことですから、単に表面を防水したのでは雨漏りが防げないことが多いのです。

 

Qコンクリート接着剤

お世話になります。

先日、自宅の駐車場の壁が車の当て逃げにより破損しました。

破損した部分はパズルのように、

ほぼ固形で砕かれてましたが

とりあえずコンクリート用の接着剤を使ってくっつけようと考えてます。

そこで、

ネットで検索したのですがピンとくるものはありません。

当然ながら本来きちんと補修をする物だからと思います。

金銭的な問題でいま直ぐは直せません…。
(火災保険会社に申請済みです)

補修関係で詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください!

■質問内容

コンクリートとコンクリートを強力に固まる接着剤を探しています。


どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エポキシを使います。K120は使ってはなりません。
最も良いのは、
破片を再利用するなら、コニシ クイックメンダー( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7%20%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&gws_rd=ssl&tbm=isch )、最利用しないならセメダイン エポキシパテ コンクリート用( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%91%E3%83%86%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8&gws_rd=ssl&tbm=isch )
 いずれも硬化の早いか自己保持が可能な接着剤です。
K120: 室内でコンクリート躯体に金属アンカーピンを固定すための接着剤です。
   溶剤タイプですから肉痩せしてしまうこと。耐候性かありません。
瞬間接着剤:基本的に浸み込む素材には使用できません。また衝撃に弱い。
   なによりも、瞬間的に固まるので位置あわせが不能。
   今回のような場面には使用できません
通常のエポキシ:すきまに流れ込む --クリープ性が大きいため、このような垂直面では垂れてしまいますし、硬化まで保持する必要がありますが困難です。

1) 破片をその場所に合わせて、分かりやすいように並べておく
2) クイックメンダーを一つの破片ごとに都度!!混合して接着していく
 ・手を離してずれなくなるまで5分程度支えておく。
  はみ出して以後の接着に支障があるものはカッターナイフなどで切り取る。
  ・・・時間を置きすぎると硬くなりすぎる
   効果がとても早いが、クリープ追随性があるため半硬化するまで保持する(5分弱)
3) あらかた修復したら、コンクリート用エポキシパテを練り、すきまを塞ぐ
  この段階では少しくぼみがあってよい
4) エポキシパテに砂などを混ぜて練り合わせて、仕上げにする。
  水をつけた歯ブラシで擦ると、他の部分と似た形状になるでしょう。
 あるいは硬化前に砂を押し付けても良い
5) 白色の塗料で補修
  すこし黒を混ぜると下地が隠せる。

 写真ではサイズが分かりません(質問文にも書いてない)が、数十センチと大きく破損した場合は、(エポキシ系)樹脂モルタルを使用します。

 また車が接触する可能性のある場所でしたら、コーナープロテクター( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC&gws_rd=ssl&tbm=isch )とか、バリカー( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC&gws_rd=ssl&tbm=isch )のような対策をとったほうが良いでしょう。

  

エポキシを使います。K120は使ってはなりません。
最も良いのは、
破片を再利用するなら、コニシ クイックメンダー( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7%20%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&gws_rd=ssl&tbm=isch )、最利用しないならセメダイン エポキシパテ コンクリート用( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%91%E3%83%86%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報