家にあります庭(約20m2)ですが雑草取りが大変なのと
今後あまり花や草を植えるなどの予定もございません。

なのでコンクリートにして極力手間を省きたいと思っております。
その上にテーブルやイスを置いてカフェなどできれば満足なんですが、

時間があり業者にきてもらって価格を教えて貰うのは難しいので
自分でサイズなどをいれてある程度の価格がわかるような便利なサイトはないでしょうか?

コンクリートは一般的なものでかまいません。
特にこだわる予定もありません。

知りたいのは20m2をコンクリート詰め?でお願いする場合のだいたいの価格を知りたいです。

場所は関東の西東京市となります(23区外)。

ざっくりかもしれませんがなにかあれば少しでも教えて下さい。

何卒お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

庭を綺麗にして、ガーデンティータイム何ぞしたかったら、コンクリート舗装はどうかなあ。


 せめてレンガ敷きにするとか、枕木を並べるとか、ウッドデッキにしてしまうとか、簡易的にウッドデッキのような煉瓦のような空間を埋め尽くすガーデニングキットはありますよ。
 あとは「固まるくん」かな。ざ~と撒いて水をかければ固まって雑草対策にはいいです。
 自分で出来るので簡単だし。
 
 リフォームプロというサイトでなら、各社の見積もりが取れますよ。
 押し付けては来ないので、キャンセルというか、見送りは可能です。
 しかも、ネットでのやり取りだけなので、安心。
 気に入って値段が折り合うなら、実際に連絡して、依頼すればいいよ。
    • good
    • 4

立地条件にもよりますが、15万前後かとおもいます。

    • good
    • 0

専門家紹介

山田哲雄

職業:住宅アドバイザー

一人で工務店を営み、25年になります。
現在はリフォームを中心に活動しています。

良心的価格と誠実さがモットーです。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0790-63-0860

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

前の方が回答なさっているように、


コンクリ打ちのみなら一般的には鉄筋入りで平米あたり税抜き5500円前後みたいです。
これに、重機が入るかどうかや整地などの条件が加わって価格が変わります。

コンクリート打ちっぱなしにするなら、念入りに施工しておかないと
いずれ劣化でヒビが生じ、そこから草が生えたり割れたりしてきます。
敷地の土質によっては土地改良や基礎工事にかなりかかることも考えられます。

ざっくりであっても実地見積もりをしてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

せっかくの土がとても勿体ないような気がしますね



防草シート敷いて、その上に玉砂利でも敷きつめて
ところどころに人力で動かせる程度の庭石や灯篭を配置して
枯山水風の庭にでもしてはどうでせうか。

防草シートは、水は浸透させるものがありますよ

そうすればいざ気持ちがまた変わったというときには
また現状更地に簡単に戻せるのですから良いのではと思う
    • good
    • 3

積算資料の本があるのです。

それによると土間コンクリートの材工費用は鉄筋なしで60mm厚みで3400円/m2、鉄筋入りで120mm厚みで5700円/m2です。積算資料はかなり広い面積の施工を標準にしているの20平米だと割高になるでしょう。庭となると整地する費用が加算される可能性があります。
    • good
    • 3

家の庭をコンクリートにしたら、夏場なんて、床面がちんちんに熱くて照り返しが強くてたまらんが・・・・・・・




折角ですので、前にもありますが、ウッドデッキなど、もう少し考えられたら・・?
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q庭で植える樹木の選び方

こんにちは.北海道札幌市近郊で植えることができる樹木(3mぐらいまで)を探しています.タイサンボク/リトルジェムやハナミズキなど,白,ピンク系の大きめのお花が咲く樹木を探していますが,どれもなかなか北海道で育てることが難しいと聞いておりますが,実際はどうなんでしょうか.また,他にも探している条件の樹木がありましたら,お教え願います.

Aベストアンサー

タイザンボクやハナミズキは耐寒性で無理のようです。
何とかの道は何とかに聞くではないですが、札幌市建設局みどりの推進部みどりの管理課
街路樹特性リスト:http://www.city.sapporo.jp/ryokuka/midori/forest/dororyokuka/list.html
乗っている街路樹適正表のPDFファイルを見てください。
増やしたい、もう要らない、問題ありなどに分けてあります。・・・あくまで街路樹で札幌の場合ですが。

候補としてハクウンボク、ヤマボウシなど
ヤマボウシは最近、白以外の品種も出てきています。
http://www.yasashi.info/ya_00006.htm
樹高に注意。

Q庭をコンクリートに

皆様、こんばんは。
また質問させてもらいます。

庭が砂利です。段差解消を兼ねて、コンクリート打設を計画しています。
この時、砂利の上からコンクリートを流すことも可能でしょうか?
業者によると、土を20cmほど掘り下げて、そこにコンクリートたたきをするようです。
やはりこのコンクリートたたきが必要なのでしょうか。費用の大半がこのコンクリートたたきに費やされているのです。
砂利を圧縮してその上にコンクリを流せばいいような気もしないでもありません。

また、既存の駐車場はほとんど傾斜が少ないコンクリートになっていますが、業者によると、段差解消には、この部分も上げる必要があると言うことです。勾配がきつくなるのも考え物だとはいえ、あれこれ検討中。費用もかかるのではと思いますので。

なお、この駐車場の既存コンクリについては、改めて業者にどういった方法があるのか、また費用がどうかなどを聞いてみる予定です。

なんだかわけのわからない質問ですが、皆様よろしく。

Aベストアンサー

>業者によると、土を20cmほど掘り下げて、そこにコンクリートたたきをするようです。

クラッシャーランを10cm+コンクリート10cm打設という事でしょうか
車が乗るには十分ですが人が乗るだけならもう少し薄くしても大丈夫です、多分安全側をみているのでしょう。
ワイヤーメッシュとクラック誘発目地は入れてもらっておかないと駄目です。

どの程度の面積をコンクリートにするのか分かりませんが照り返しを考えておかないと夏場は暑くて堪りませんよ。
散水すれば涼しくなるので散水栓は考えておいた方が良いかもしれません。
舗装する面がリビングなどに面している場合は熱気が室内に流れ込みますから特に注意が必要です。

夏場、舗装の上を歩いているのをイメージして貰うと良いかもしれません。

Q水中ポンプの選び方を教えて下さい。SL-102(テラダ)かKS-20(

水中ポンプの選び方を教えて下さい。SL-102(テラダ)かKS-20(工進)
自宅の横を流れる川(ほとんど汚れていない)より、水を引いて庭に水をまくのが目的です。
川から庭までの高さは、約1.5Mくらい。ポンプにリールタイプ(20M位)のホースを繋ごうと思っています。
水圧的にはジョウロでまく程度より圧力があればいいのですが・・・

Aベストアンサー

挙げられている候補はどちらも清水用ですね。
井戸水や溜め水に使う程度なら大丈夫ですが、川の水となると寿命が心配です。
普段汚れていなくても、雨で増水したりすれば泥・砂で濁りますし、
川底の細かい砂も一緒に吸いますので、けっこう寿命は早いですよ。
(使用頻度にもよるので具体的にどのくらい、とは言えませんが)

私だったら・・・

長く使う、頻繁に使うことがわかっている場合:
簡易汚水用の「工進ポンスターPSK-53210(63210)」を使います。
但し、吐き出し口の直径が32mmと大きいので、水道ホースは使えません。
太いホースを使うか、水道ホースの細さに合わせるためのアダプタが必要になります。

あったら便利かも?程度で、試しに使ってみたい場合:
挙げられた候補のうち、安く手軽に入手できる方を使います。
元々家庭用として、水道ホースが使える仕様になってますので、簡単に導入できます。

初めてポンプを導入されるのであれば、最初に安いポンプで試してみられたらどうですか。
水道/ポンプ関係はアダプタが豊富にあるので、ポンプが変わってもホースリール等は
無駄になりません。物足りなければポンプだけ変えて、口径を変えるアダプタを追加すれば
そのまま使えます。

挙げられている候補はどちらも清水用ですね。
井戸水や溜め水に使う程度なら大丈夫ですが、川の水となると寿命が心配です。
普段汚れていなくても、雨で増水したりすれば泥・砂で濁りますし、
川底の細かい砂も一緒に吸いますので、けっこう寿命は早いですよ。
(使用頻度にもよるので具体的にどのくらい、とは言えませんが)

私だったら・・・

長く使う、頻繁に使うことがわかっている場合:
簡易汚水用の「工進ポンスターPSK-53210(63210)」を使います。
但し、吐き出し口の直径が32mmと大きいので、水道...続きを読む

Q家の基礎コンクリートのひび割れ

築30年の家です。時々手を入れ外観も内装も綺麗だといわれています。オール電化のエコキュウートの点検で床下にもぐった業者が、ひび割れを見つけ、専門家に点検してもらうように手配したと言って、今日覗きに来ましたが、1cmぐらいの亀裂で補修したほうが言いといわれました。高速道路とか新幹線の橋げたの補強に使われたので(名前を聞いたのですがわすれました)基礎全体を貼り付けるといわれ工事代が凄く高くて、(100万円近くかかる)直した方がいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

その頃の家で、基礎にひび割れがないお家はありません。
ヒビをなおしたとしても、家の強度は変わりません。

その業者は、不安をあおって高い工事代金を押しつける業者です。
最初の業者と、名前は違いますが、同じ系列です。

詐欺です、工事は止めてください。

無料で点検しますと言ってくる業者は、相手にしないことです。

Q車に外品等パーツをつける選び方

車に外品等パーツをつける選び方
外品?パーツを着ける場合どのようにして選べばいいのでしょうか?

適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです
選び方とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「パーツ」と一言でいっても色々あるので、もっと絞った質問にされた方がいいと思いますよ。

例えば「マフラーを社外品に変えたい・・・」とか。

基本は車検証に記載されている型式で、そのパーツが適合するかしないかが決まります。

中には「汎用」といって、どの車種にも対応できるパーツもあります。

カー用品店等で、「自分の車は○年式の○○○○ですが装着できますか?」と聞けば親切に教えてくれますよ。

Q雑草対策をしたばかりなのに、すぐ生えてきました こんなものですか?

プロの業者に依頼し、雑草シートと
砂利敷きをお願いしましたが、
1ヶ月も建たないうちに、雑草が
生えてきました。

こんなものでしょうか?
業者の作業が雑だったのでは?
と感じてしまいます。

Aベストアンサー

考えられるのは3通りかなぁ。


①シートを敷いていないか、きちんと敷けてない
シートとシートの間の隙間が大きいとか、破れてしまっているとかね。
敷いていないは文字通り手抜きか忘れで全部または一部に敷いていないとか。

②除草シートの上に種が根付いて雑草が生えた
1ヶ月でも結構伸びる、この時期は育つのが早いからねぇ。
種は風や鳥が運んできたもの。

③除草と草刈の差、除草剤の差
施主が「除草」(草抜き)だと思って発注したけど、業者は「草刈」の見積もりで仕事を引き受けていた。
根っこから抜くか、草刈機で根を残して刈るかの違いで、雑草がまた生えるのが早い。
根が残って刈り取ると安いシートだと破れやすくなることもあるみたいだしね。
その業者の見積もり、安くなかった?
除草剤については雑草によっては効き目が低いものもあるし、環境に配慮して除草力の低い薬剤を使っていたり。


業者の落ち度があれば、シートの敷きなおしなど業者に手直しを請求。
落ち度がなければ、作業後のメンテナンスは施主なので除草作業を自分で行う。
除草シートの上に生えた雑草なら、根が深くないから簡単に引き抜けるよ。
あまり伸びないうちに手入れをしたほうがいいかな。

考えられるのは3通りかなぁ。


①シートを敷いていないか、きちんと敷けてない
シートとシートの間の隙間が大きいとか、破れてしまっているとかね。
敷いていないは文字通り手抜きか忘れで全部または一部に敷いていないとか。

②除草シートの上に種が根付いて雑草が生えた
1ヶ月でも結構伸びる、この時期は育つのが早いからねぇ。
種は風や鳥が運んできたもの。

③除草と草刈の差、除草剤の差
施主が「除草」(草抜き)だと思って発注したけど、業者は「草刈」の見積もりで仕事を引き受けていた。
根っこから抜...続きを読む

Q主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか? 例えばキャベツは重い方がいいとか… 旦那と赤

主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか?
例えばキャベツは重い方がいいとか…

旦那と赤ちゃんと3人で暮らしていて、実両親義両親共に住んでいるところが遠いので教えてもらうことができません。。
子供のときに教えてもらえばよかったのですが…

スーパーでの野菜の選び方が載ってる冊子を購入した方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

野菜の特徴は、その地方によって違います。

たとえば、東京ではネギの白い部分を食べますが、関西では緑色の部分も美味しくいただきます。
ご両親が遠いところと言うことは、今お住まいのところで生まれ育ったのではないのですね?

野菜なんて、自分の経験で良いです。

キャベツの選び方が少し違っていたからと言って大きく損をするわけでもないですから、自分の経験で選ぶのが一番です。

いくら勉強しても、その通りではないですから。

キャベツも、春キャベツはふんわりと軽いものが柔らかくておいしいです。

野菜ソムリエによると、ニンジンは軸の細い方が美味しいと言いますが、それほどの違いもないのでやはり大きいものを選びますし。
どこかに書いてあるコツよりも、新鮮さで美味しそうなものを選べば、野菜が自分に語りかけてきます。

それでも…と思われるのでしたら、いっそ野菜ソムリエの資格でも取ってお仕事にしちゃうのはいかがでしょうか。
http://www.vege-fru.com/

Q【サイディング】隣との家との幅が15cmくらいしかない家の場合、紙を圧縮したようなサイディングは付け

【サイディング】隣との家との幅が15cmくらいしかない家の場合、紙を圧縮したようなサイディングは付けれないので金属サイディングしか付けれないってことですか?

金属サイディングは曲がるし、薄いから付けれる?

金属サイディングしか無理ですか?

外壁なら塗り壁が1番狭いところでも出来そうですが、なぜ塗り壁が少ないんでしょう。

何か理由があるんですかね。

モルタルを塗って吹き付け塗装すれば1番良いような気がしますがなぜ少ないのか不思議です。

Aベストアンサー

金属サイディングは、建物の中に人が居る状態で作業出来ますから、このような状況の外壁張り替えの際に、良く用いられます。
作業のスペースとしては、塗り壁の方が必要です。
狭いと言うことは、余り目立たないでしょうから、金属サイディングで張り替えて、目立つ壁の面を塗り壁など、意匠性に優れた材料にしては、如何でしょうか?

QI PADの選び方

IPADの選び方としてどのようなポイントを基準にされることが多いのでしょうか?

私の感覚としては
・ノートパソコンと一緒
・Ipad内での違いは、HDDの容量だけ。

違いますでしょうか?
選び方がわからなくて困っています。

Aベストアンサー

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、インターネット接続は全て無線LAN経由(モデルによっては3G通信でも可能)となります。パソコンのようにLANポートはありません。
アプリケーション類等は全てApp Storeから有料、無料含めてダウンロードしてiPadにインストールします(母艦パソコンのiTunes経由でダウンロード、同期してiPadへインストールという事も出来ます)。

iPad内での違いはHDDの容量だけと認識されているようですが、HDDの容量以外にも大きくわけて2つあります。
まずはWi-Fi専用モデルか、Wi-Fi+3Gモデルかです。
Wi-Fi専用モデルは無線LANのアクセスポイントが無い限りインターネット接続及びネット接続を必要とするアプリケーションは使用できません。また、GPSもありません。
Wi-Fi+3Gモデルは無線LANアクセスポイントを利用してのWi-Fi通信でのインターネット接続と、SOFT BANK回線を使用しての3G通信によるインターネット接続が可能です。
3Gエリア内でしたら無線LANアクセスポイントの有無にかかわらずインターネット接続が出来ます。GPSを搭載しているのでマップを使用するときは位置測定が正確との事です。
また、3G契約の内容にも二通りありましてデーター定額プラン又はプリペイドプランがあります。
詳しい内容は http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/ を確認ください。また、最初の契約時にどちらかを選ばなければならず、後でプランの変更は出来ません。
家やアクセスポイントの多い地域で使うならWi-Fiモデルでも良いと思いますが、外でも使いたい、GPS機能を試してみたいと思われるのでしたらWi-Fi+3Gモデルがよいと思います。
後はそれぞれのモデルに16GB、32GB、64GBの容量の違う3モデルがありますが、後で容量を増やす事は出来ません。
iPadに沢山データーを入れる可能性があるのでしたら容量が多い方が良いと思います。

私は3G通信可能モデルですが基本的に家では無線LANでWi-Fi接続、外出時に使用する場合はDocomoのポータブルWi-FiをモバイルアクセスポイントとしてWi-Fi接続して使用しています。
SOFT BANKの電波にあまり信用を持てなかったのでこのような使い方にしています。3Gはいざという時に使用できるようにするためにプリペイドプランの方で契約しました。

ざっと説明しましたが、大体はこんな感じだと思います。

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、イン...続きを読む

Q家の建て替えについて 今私たちには住んでいる家があります。築33年程です。年数も経っており途中リホー

家の建て替えについて

今私たちには住んでいる家があります。築33年程です。年数も経っており途中リホームにて何度か家をさわっています。そのため耐震強度に問題があり建て替えを考えています。
そして私共には子どもがおり、来年小学校入学のため住民票をそっちの住所に移しています。同じ市内です。
その場合ローンなどの組み替えなど必要になるのですが住民票はそのままで今現住んでいる家の建て替えは可能でしょうか?
どなたか教えてくださいませ。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

実家でリフォームローンのみを抱えている状態でしょうか?
お子さんが小学校入学ってことは30代位?
だとすればの世界ですが、リフォームローン分を完済出来る額を含んで
新築ローン組めば大丈夫ではないでしょうか。
住民票がどこにあろうがローンは組めます。でなければ他の土地買って
家建てられないでしょ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報