アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にあります庭(約20m2)ですが雑草取りが大変なのと
今後あまり花や草を植えるなどの予定もございません。

なのでコンクリートにして極力手間を省きたいと思っております。
その上にテーブルやイスを置いてカフェなどできれば満足なんですが、

時間があり業者にきてもらって価格を教えて貰うのは難しいので
自分でサイズなどをいれてある程度の価格がわかるような便利なサイトはないでしょうか?

コンクリートは一般的なものでかまいません。
特にこだわる予定もありません。

知りたいのは20m2をコンクリート詰め?でお願いする場合のだいたいの価格を知りたいです。

場所は関東の西東京市となります(23区外)。

ざっくりかもしれませんがなにかあれば少しでも教えて下さい。

何卒お願い申し上げます。

A 回答 (6件)

立地条件にもよりますが、15万前後かとおもいます。

    • good
    • 1

前の方が回答なさっているように、


コンクリ打ちのみなら一般的には鉄筋入りで平米あたり税抜き5500円前後みたいです。
これに、重機が入るかどうかや整地などの条件が加わって価格が変わります。

コンクリート打ちっぱなしにするなら、念入りに施工しておかないと
いずれ劣化でヒビが生じ、そこから草が生えたり割れたりしてきます。
敷地の土質によっては土地改良や基礎工事にかなりかかることも考えられます。

ざっくりであっても実地見積もりをしてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

せっかくの土がとても勿体ないような気がしますね



防草シート敷いて、その上に玉砂利でも敷きつめて
ところどころに人力で動かせる程度の庭石や灯篭を配置して
枯山水風の庭にでもしてはどうでせうか。

防草シートは、水は浸透させるものがありますよ

そうすればいざ気持ちがまた変わったというときには
また現状更地に簡単に戻せるのですから良いのではと思う
    • good
    • 5

積算資料の本があるのです。

それによると土間コンクリートの材工費用は鉄筋なしで60mm厚みで3400円/m2、鉄筋入りで120mm厚みで5700円/m2です。積算資料はかなり広い面積の施工を標準にしているの20平米だと割高になるでしょう。庭となると整地する費用が加算される可能性があります。
    • good
    • 4

家の庭をコンクリートにしたら、夏場なんて、床面がちんちんに熱くて照り返しが強くてたまらんが・・・・・・・




折角ですので、前にもありますが、ウッドデッキなど、もう少し考えられたら・・?
    • good
    • 4

庭を綺麗にして、ガーデンティータイム何ぞしたかったら、コンクリート舗装はどうかなあ。


 せめてレンガ敷きにするとか、枕木を並べるとか、ウッドデッキにしてしまうとか、簡易的にウッドデッキのような煉瓦のような空間を埋め尽くすガーデニングキットはありますよ。
 あとは「固まるくん」かな。ざ~と撒いて水をかければ固まって雑草対策にはいいです。
 自分で出来るので簡単だし。
 
 リフォームプロというサイトでなら、各社の見積もりが取れますよ。
 押し付けては来ないので、キャンセルというか、見送りは可能です。
 しかも、ネットでのやり取りだけなので、安心。
 気に入って値段が折り合うなら、実際に連絡して、依頼すればいいよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!