アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、クレジット会社・銀行・車のローンの借金が総額500万位あります。
収入が減り、数ヶ月返済していません。
車は生活に困り、売却してしまいました。

今一緒に暮らしている彼と結婚、もしくは旧姓に戻せば
借金の催促がこなくなるかもと知り合いに聞きました。

自己破産できるかどうかもわからないので、このまま、結婚せず
借金から逃げ続けるしかないと思っていました。

引越ししたら催促状が減ったので、もしかしたら、ホントかもと思っています。
ホントかどうかわかる方、教えてください!!

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>ホントかどうかわかる方、教えてください!!



ホントなわけがないです。
どういう理由でチャラになると思ったんでしょうか。
    • good
    • 3

私は金融の会社で働いていた事があります。



借金から逃げる方法より返す方法を考えてください。
逃げてばかりいても、金利がかさんで借金は増えていくばかりですよ。

収入がへったなら残りの時間でバイトをすればいいじゃないですか。
元々は自分が借りたお金なので借金取りが悪いわけではないのですよ。
ちゃんと始めに決めた額を月々収めていたら催促状なんて来ないのですよ。

一生、借金から逃げて好きな人とも結婚できずに暮らすのですか?

持っているものを全部売って
家賃が高いなら住み込みの仕事でもして
人生やりなおす覚悟で考えてみてください。

一時は苦しいかもしれませんが
それを乗り越えて借金がなくなって彼と結婚出来たなら
きっと幸せが訪れるはずですよ。

私はそういう人を見てきましたよ。
借金がふくらむ前に早い段階で行動におこした方がいいですよ。
がんばってくださいね♪
    • good
    • 1

犯罪ではないが、夜逃げは違法行為です。



法テラス、弁護士会、司法書士会 の多重債務の相談すると良いです。
    • good
    • 1

 それがもし本当なら、萬田はんの映画は成り立ちまへん。

    • good
    • 0

こんにちは



>結婚または、旧姓にもどしたら借金がなくなるの?
そんなに世の中甘くありません。

>現在、クレジット会社・銀行・車のローンの借金が総額500万位あります
これだけの金額なら、相手も諦めませんね
しつこく探してくると思います

まともな人生を送りたいなら、返済方法を考えましょう
>収入が減り、数ヶ月返済していません
とのことですが、多重財務者の方の問題は
収入が減ることよりも、そもそも消費や支出をコントロールできてない
場合が多いです

明らかに収入以上のものをカードで買ったり、収入不相応な
クルマをローンで買ったり
    • good
    • 0

一時的に督促が来なくなっても、住民票で追跡されたら、氏名変更や住所変更の足取りくらいはすぐにわかります。


今督促が停まっているということは、転居先不明で債権者側に督促状が持ち戻っていますので、すでに住民票の除票を請求されていると思いますよ。

とりあえず彼氏さんにまだ話していないのなら、先に事情を説明し、今後の話をされた方がいいですね。
それと、ちゃんと住民票を登録したまっとうな生活がしたいのなら、なんらかの債務整理が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!