海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

DELLの4700Cです。
CPU使用率20%ぐらいでもファンがフル回転して、とてもうるさいです。
動画などを鑑賞してると、とても動画の音声が聞きづらいです。

以前はこんなにファンが回りっぱなしではなかったような気がします。
改善方法をご教唆ください。

A 回答 (4件)

 初めまして。



CPUは、大量の熱を、発熱します。

冷却ファンや通風孔は、静電気を帯びて「ホコリ」が溜まり易く成ります。

CPUの熱を下げるために、ファンが高回転で周ります。

CPUやファンの故障の原因と成ります。

定期的に清掃されることを、お奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、ファン周辺に綿ボコりがたまっておりました。

お礼日時:2008/05/29 11:08

内部を開けて埃を掃除機で吸い取って下さい


それでも駄目なら修理を依頼します。
    • good
    • 0

ケースを開けてFANを掃除です



でもホコリが溜まるという事は基本的にはパソコンを設置している環境が埃っぽいからです
室内をこまめに掃除する事を強くお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにPC本体は床に近いところに設置しています。
これからは室内清掃もこまめに心がけます。

お礼日時:2008/05/29 11:11

とりあえずケースを開けて内部(特にFAN)の清掃をしてみたらどうでしょうか?温度が下がらないのでFANが回りっぱなし&回転があがる状態だと思われますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ケースを開けて、ファン周辺の清掃をしました。
見事に静かになりました。

お礼日時:2008/05/29 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!