プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月になる女の子のママです。わけあって、5ヶ月で早いですが、断乳を開始し、今日で5日目です。今日、桶谷式の助産院に行って、マッサージをしてきてもらいました。まだ、多少張りはあり、しこりもあります。今までは母乳の分泌はかなりいいほうでした。なので、いつも母乳パッドを使っていました。断乳して何日ぐらいから必要なくなりましたか?ちょうど明日で今まであった分がなくなるので、新しく買うか迷ってます。断乳経験者の方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

5ヶ月で断乳ですか。

早いですね
でも、訳があるみたいだし、その事については問いませんが、母乳の出方はひとそれぞれですので、断乳後何日でってのはないと思いますよ。

日数よりも、母乳の出具合じゃないですか?
パッドをしていないと染み出てきてしまうなら断乳してもまだ要ると思うし、今は染みるほどでもないなら、使わなくてもいいかもしれないし・・・
私は3ヶ月程しか母乳が出なかったので、パッドもそんなに使ってませんが、止めたのは確か普通にしていても母乳が出てこなくなってからだと思います。遠い昔なのではっきり覚えてませんが・・・

パッド買うのがもったいないならガーゼとか当てておいたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局もう1パック買いました。