プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から相談を受けました。
友人といってもおばちゃんです。
夜、週2,3回ほどスナックでバイトしたいのですが
年齢も年齢だけに雇ってもらえるか心配らしいです。
スナック通いの皆さん、どれくらいの年齢まで
大丈夫なのでしょうか?行きつけの店の女性達の中には
お年を召された方もいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

お店によってターゲットの年齢層は全く違います。


確かに若い女の子ばかりの店が多いような気がしますが、実際に行くとそうではないことが多いです。
ただし、1軒の店で若い女の子からお年を召したお姉さんまでカバーしてるところは少数派です。
ですので、自分の年齢に近い女性を集めてるお店を探せばいいと思います。
開店したときには若くても、長いこと営業してればそれなりにお歳を召してくるもので(失礼)、どのくらい営業してるかわかれば、ある程度ターゲットは絞れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
40台後半らしいです。
でも、そんな年には見えません。
40台後半でおばちゃんっていうのはおかしいでしょうか?
相談者が自分で言ってるのです。

お礼日時:2008/05/29 01:32

1です。

続けて回答します。

見た目が若く見えるならなお結構です。
また、年齢は関係ありません。
60過ぎたような人でも結構いますのでw、「おばちゃん」でもご心配は要りません。

スナックは脱ぐようなお店ではありませんので(笑)、どれだけ楽しく話し相手ができるかということが重要です。
とにかく、自分にあった店を探すことが重要です。
転籍も頻繁で、しっかりお客を握ればラウンジなどにステップアップする方もいます。
まず手始めに何件か面接を受けて、そこのお店の女の子の平均年齢とか聞いてみたらどうでしょうか?

まあ、やればわかりますよ。がんばってください。
    • good
    • 1

私は女性なのですが、昨日夫とたまたまそのような話をしていたところです。


最近熟女系のスナックが流行っているそうですよ。
20代30代の若い男性でも年上の女性好みが増えているようで、
年上の女性に癒しを求めるんだとか・・。

確かに私が(30代後半です)もし男性だったら
10代後半や20代のキャピキャピな女の子はもうしんどいです。
なのでそのような需要があるのももっともな話だねーという話をしていました。

40代後半でも年齢より若く見えるならきっと働けるお店があると思いますよ。
    • good
    • 0

お年を召した方もいらっしゃいますよ。


ただ私が以前スナックのママ(40代)から言われた事ですが、夜の仕事というのは18からやっている子もいますので、20代後半になればオバサンだそうで、せめて40までにママクラスになれなければやめたほうがいいと言う話でした。
ですが中には40代までOKというお店もあるかもしれませんので、知り合いがいらっしゃればあたってもらう(紹介)のが1番です。
私の知っている中では40代はママしかいませんが、従業員だと30代後半まではいます。
経験があれば別ですが、経験がなければ時給は思っているより全然安いと思った方がよいと思います。
もし垢抜けていなくて若く見えない場合は、宴会コンパニオンの方が良いと思います(40代の見た感じオバサンの方も数多くいらっしゃいます)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!