プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲状腺の検査を受けに行こうと思っています。
一般的に血液検査の結果は翌日出るのでしょうか?
当日出るところもあるようですがそれは稀なのでしょうか?
時間が取れないので一日で終わらせたいのですが…
ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大きな病院なら、TSH、FT3,FT4くらいは2時間程度ででます。

開業医や小さな病院では外の検査会社に依頼するので翌日です。ただし、TRAbなどは大きな病院でも外の検査会社にだしているかと思います。前もってその日に結果がでるか尋ねられたらいいかと思います。なお、その日に結果を知りたい場合に10時過ぎて来院されても困るので早めに受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
病院に電話したところ、開業医の方は外に依頼しているようで
時間がかかるみたいでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:24

ある程度大きい病院で,自分の所で検査をしている病院なら,1時間程で結果を出してくれます.


早く済ませたいなら,予約日の前日に採血して貰います.
外注に出す病院なら1週間位待たされます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40分で分かるところもあれば、4日~7日かかる病院も
あるみたいで差があるようですね。
お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:27

私の甲状腺・血液検査の経験ですが・・・


都内の大学病院ですが、その日に結果が必要なときは診察前に採血、1時間~2時間ほど結果を待って診察になります。
これが『急ぎ扱い』の採血です。
ですが、急ぎの場合ではない通常の採血の結果は1週間後にならないと、大きな病院(病院内で検査しているそうですが、なにせ大病院なので莫大な採血が毎日あるので)なので結果が上がってこないと担当医が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学病院など、採血の量が沢山あると手も回らないんでしょうね。
お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!