プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が苦しいです。専門用語で言うと「心の情緒が不安定」です。苦しくて自殺してしまいそうです。30分前にルボックス50mgを1錠飲みました。どうしたらいいいですか?誰か助けて。

A 回答 (11件中1~10件)

あくまでも可能性ですが、この症状は慢性疲労症候群(CFS)などの自律神経失調症が原因かもしれません(注意:不調の原因は人それぞれなので、以下に書く私の体験は、そのままあなたの場合に当てはまる可能性が低いことを先に述べておきます)。



私も半年ほど前まで、3年間ほどつらい時期を過ごしました(いつから始まったかよく分からないので大体です)。最初のうちは、頭が熱くて学校の勉強が頭に入らず、頭を使うのが辛い程度でした。しかし症状はある頃から急激に悪化して、常に強烈な疲労感があり、授業を受けていられずに保健室に逃げ込むようになりました。ときどき、自分でもやりたいと思っているわけでもないのに急に体が暴れようとして、家族を殴るわけにもいかないので手近な家具などを蹴って衝動を抑えたこともありました。理由も無いのに号泣することも少なくなく、このため精神科で薬をもらいましたが、ほんの少し楽になった程度でした。

それらの原因が分からないまま、いろいろ試行錯誤しているうちになんとか普通に通学できるようになりました。しかし今、当時の症状は何だったのか調べてみると、慢性疲労症候群(CFS)についてのホームページを見つけました(参考URL)。ここの簡易診断で当時の状態について診断すると、CFSの疑いが強いとの結果が出ました。CFSの詳細はホームページに載っていますが、「慢性疲労」とは別のものらしいです。別のホームページ(http://www.a-erg.co.jp/mental/tird/main.htm)には、CFSはうつ状態に似ていると書いてありました(同時に、安易に自分がCFSだと決めつけないように注意してあります)。

体調不良には様々な原因があり、CFSなどの自律神経失調症はその一部にすぎません。ですが、このような症状を判断できる医師が少ないこともあるため、さまざまな可能性について知っておくといいと思います。

私は今でもときどき、体がだるくなって少し辛いときがあります。しかしサプリメントを摂るようにしてからは、だるくなる頻度が少なくなってきています。私が飲んでいるサプリメントはこちら(http://kenplus.tripod.com/text/supri.html)に説明があります。

私も過去に苦しんだことがあるので、人ごととは思えません。質問があれば、遠慮なく聞いてください。他の回答者の方、この回答にまずい点があったら注意して頂けると幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cfspress/
    • good
    • 0

少し時間が経ちましたが、どうですか?


私も同じような状態になることがあります。
ルボックスも毎日飲んでます。仲間ですよね?
大丈夫、大丈夫、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 01:52

今、リスト曲「愛の夢第3番」をBGMにしながらこれを書き込んでいます。


chi-chan999さんの不撓不屈の闘病日誌、全部読ませて頂きました。

私も10年近く前、変な病気に冒されて心までもが風邪を引いてしまいましたが、
数軒の病院を渡り歩いてようやく病名を知り、
そして手術と決まってからはやけに気持ちが落ち着いたものです。
その間のことを、やはり日誌に書きとめておきました。
私と同じような病状の人がいると知っては、そのコピーを貰ってもらい、
何もできないながらも励まして来ました。

chi-chan999さんも貴重な体験をされた方。
その痛み・苦しみが判るからこそ、同様の方を助けられるではありませんか。
そういう方から見たら、chi-chan999さんはとても大切な存在です。
いえ、それ以前にあなたを守ってくれたおばあちゃん、
そしてお父様やお母様の悲しむ姿を忘れないで・・・!

私も密かに貴方のファンなんですから・・・。
大丈夫、今の貴方はちょっと「風邪を引いた」だけなんです。
暖かくして一晩ぐっすりお休みなさいませ。
明朝には元気なお顔を見せて下さいね。 
   指きりげ~んま~ん、嘘付いたら針千本飲~ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 01:52

 すみません。

#5で参考URLが抜けていました。

参考URL:http://www.inochinodenwa.or.jp/
    • good
    • 0

 少し落ち着きましたか? 落ち着いたら、参考URLにある「いのちの電話」に電話をして下さい(一応、都道府県毎に分かれていますがどこでもいいです)。

そこで心の苦しみを全部話してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。命の電話はぼくも知ってますが、ぼくの病気の症状を聞かれるとひいてしまわれるようです。

お礼日時:2002/11/17 01:54

 どうしても苦しい場合は、抗不安剤(安定剤)を1回の規定量の倍、服用して下さい。

大丈夫です。ルボックスは50mg服用済みなので、それでよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抗不安薬を規定の5倍飲んでも苦しいときがありました。携帯で先生にお聞きしましたら驚いておられましたが、「それでもだめですか、打つ手がないですね。寝るしかないです。」と言われました。

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 01:55

専門家に相談しましたか?ルボックスを持っているところを見ると病院には行っているのでしょうか?



今、どうしようもないなら、誰でもいいから会うなり電話して誰かと話すことです。どうしようもないときに一人で篭ると危ないです。

それがダメなら何か、何でもいいから心がまぎれることをしてください。TVを見るなり、漫画をよむなりして現実逃避したほうが今少しでも助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科には行っています。先生も良くならないので困っています。友達もたくさんいるのですがみんな仕事でいません。とにかくうつ病や何やかにやがひどいのでTVも見れませんし、音楽も新聞も何もかもだめです。マンガさえ1ページ読んだらもうだめです。

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 01:58

回答に対するお礼でも、他の質問でも、何でもいいので、書き込みしまくってください。

そのうち、飽きて、疲れて、眠くなります。眠くなったら眠りましょう。眠ったら、考えずにすみます。朝、目覚めた時に、心の疲労も少しは回復しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れないです。睡眠剤を飲んだのですが。

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 01:58

#1の人に同じ。


私がどうしてあげれば良いと言うのでしょうか?

何か頼みがあるとかなら、出来る事なら協力しますけど。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 01:59

とにかく、みなさんの回答を待ってみて!


それだけを考えて!

ぼくにはどうすることもできないけど、こうして質問は読んでるし、経験はないけど心の苦しさをわかろうとしてるから!

何でもいいから書き込んできて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜になりましたので少し具合がいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!