プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ティファールを初注文してみました。

バラバラに買うよりもお得感があったのでセットにしましたが、今まではフライパンと鍋またはソースパンしか使っていないのでウォックパンが?です。
ウォックパン(直径26cm)は中華なべのようですが、中華には詳しくなく、チャーハンと揚げ物以外の使い道が思いつきません。。。
皆様はどのように使っていますか?

大きいので何かに使えそうな気がするんですが・・・
どうか知恵をお貸しください!

A 回答 (3件)

炒め物はフライパンよりウォックパンを使う事が多いです。


あとは野菜や麺を茹でる時に使っています。
お湯が早く沸くし、麺を茹でても吹きこぼれる事がないし便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本日セットが届き、早速チャーハンを作ってみました。
仕上がり感がパラパラで感動・・・
今後炒め物はこちらにしてみます。
野菜を茹でるのも試してみます。

お礼日時:2008/06/01 18:32

野菜炒めなどフライパンを煽るようなものの時は、便利ですよ。


八宝菜とかよく作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週、八宝菜をチャレンジしてみます。

お礼日時:2008/06/01 18:33

基本、中華鍋のように使っています。

炒める、茹でる、揚げる、蒸すなどです。

他はボウル代わりに使うことがあります。
粉物を練るときとか、混ぜご飯や酢飯を作るときなど結構便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、大きいので酢飯とかにも使えますね。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/01 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!