東京の日本航空高校の通信制課程について何かご存知でしたら教えてください。
特に通学経験のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あたしも知りたいんです!友達が松下高等学校と言うところの通っているんですが、その人いわく先生も20代くらいが多くて親しみやすく生徒も全学年あわせて』普通高校の1クラス分くらいなのでみんななかよくて楽しいらしいです。

勉強も簡単で他の公立の通信のように途中でやめていく人も少ないようです。ヤンキ-とかもいないって話です。 ただ、年間100万程度を一括払いで夏期講習らしきものとかもあるらしく、それなりにお金はかかり、親がゆうにはお金で高卒資格を買うようなものだ、といっておりました。先生なんかも通信はなるべくなら行かない方がいいとか言っていました。 全部聴いた話ですいません。
あたしは普通高校に通っていて、あまりうまくいってないんで、通信制の高校に行きたいと考えていろいろ調べていますが、やっぱりだんぜん普通高校のほうがいいです。大変な思いをするわりに世間の評価は低いし。     
HPに詳しく載っていましたよ!あと中学校の先生なんかも」そうゆう相談にのってくれます。
    • 0