アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、夫と私(妻)でそれぞれJALカードの本会員になっておりますが
ふと私は家族会員でイイのではないか?と思うようになりました。

そこで夫と妻がそれぞれJALカードの本会員の場合と
妻が夫の家族会員の場合との違いを
どなたか分かりやすくご教示いただけませんでしょうか?
妻が家族会員でも「家族プログラム」は適用になりますよね?

ちなみに我が家には子供(5歳)もおりますが
「家族プログラム」をより効率よく貯めるには
子供もJALカードに入会させるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

妻を家族カードとしたほうが、マイルを双方が使えてロスが無くなります。

また、会費も安いはずですよ。
子供さんも可能なはずです。
JALに直接聞いて見てください。

私も先日、双方のマイルが中途半端だったので家族会員になり合算しました。
    • good
    • 0

 本会員同士でも家族会員でも、家族プログラムは適用できます。

子供はJALカードではなく、子供用(18歳以下)の家族プログラム用のカード(500円)に入れば合算できます。

 年間費は家族会員の方が安いですが、本会員カード同士なら別々の利用限度額でのカード使用ですが、家族会員カードは、本会員の利用可能額を共有するので、今までの使用額を見て判断した方が良いと思います。
    • good
    • 1

JALカードSuicaは家族会員がありません。


奥さんが家族会員になると二人合わせての限度額になりますが、限度額は希望を言うと審査してもらえるので大丈夫かと思います。

nobumamaさん仰る通り500円でお子さんも会員になれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!