電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、社会人2年目となります。
高校時代から、お年玉を貯め安いアンプ、スピーカーを買っていました。社会人になり、冬のボーナスでアンプ(デノンの1500AE)を買いました。そろそろ夏のボーナスが近づいてきて、なにを買おうかな・・・と思っています。
今、ペア3万のスピーカー(笑)を使っているので、スピーカーを買おうと思っています。
そこでですが、みなさんはオーディオを始めていったときにどういった買い方をしているかお聞きしたく質問しました。
僕が考えている買い方は、20-30万の高めのスピーカを買い、だんだんと周りをアップしていくほうが・・・と思っています。
それか、10万程度のスピーカーから徐々にアップしていくほうがいいのでしょうか?
みななんのご意見、価値観をお教えいただきたいです^^。

A 回答 (11件中11~11件)

今晩は、確かに買い方の順番は良いかもしれませんが、値段が高いスピーカーが良いとは限りません。

アンプやCDプレーヤーとの相性などがありますし、スピーカーメーカーの音の作り方もあります(YAMAHAは高音部が良い等)。
オーディオショップに行き、お持ちのアンプ(デノンであれば型式に関係なく似たような音になるばずです)と色々なスピーカーと組み合わせ音を自分の耳で聞いて気に入ったスピーカーを購入した方が後悔しません、又、出来れば後々購入すると思いますが、CDプレーヤー等もある程度決めておき、それも併せてショップで音を聞いて決めても良いと思います。とにかく後々後悔しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔しないように・・・ですか。
だいたいの予算が決まったら、どのようなものにするかしっかりと考えていきたいと思います。安いスピーカーでも自分の耳に合うものだったら、完璧ですね。たくさんのものを視聴したいと思います。