アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教授にもよると思うのですがみなさんの大学では通年科目で前期分のテストの点数が悪いともうアウトでしょうか?
それとも後期の頑張り次第ではなんとか挽回できますでしょうか?
どうかご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

教授に訊くのが一番かと…。

(「前期こんな感じでしたが、後期頑張って盛り返します!単位もらえますか!?」って。)
それこそ先生に拠りますから。

私が知っている教授はそこら辺みなさん激ゆるですが、学部ごとに違うようなのでなんとも言えませんね。
でもただ単位が欲しいなら良いですが、「良い単位」が欲しいなら投げ出した方がいいかもしれないですね~。前期アウトだった時点で多分優は見込めないでしょうし…。「不可」は記録に残りませんが「可」は残りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分はその科目が必修なのにもかかわらず苦手で苦手で・・・・。とりあえず単位さえもらえればいいのでなんとか頑張ります!

基本的に通年で二期分のテストを設けているのであれば

二期分の点数を踏まえての成績を出すと思います。
なので前期で大失敗してしまった場合、後期は死に物狂いで
頑張ればなんとかなるかもしれませんね。
まぁ、結局は教授次第になってしまいますが(汗)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前期分のテスト失敗しそうな状況になってしまいもう投げやりになって授業に出ないかまで考えてしまいましたがfate_7さんのおかげで頑張るきになってきました!ほんとうにありがとうございます。